受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 男性

生まれて今まで異性と交際したことはありません。一生を添い遂げる伴侶が欲しいです。

閲覧数592 コメント数2 personamerikabiba edit2022.07.12

出会いは、ご縁があって幼馴染などや学生時代や社会人で付き合いがあり、最低限お互いを理解する肝心だと思います。私の場合両親は健在でしたが父は酒乱で職場でトラブルを起こし退職し母はDVの後遺症で病んでしまい入院してしまい生活がままならないので両親は離婚し児童相談所や福祉(生活保護)などを活用して入院費を捻出し妹と私は保護者不在のため幼少期は施設で生活していました。施設で知り合った同年代の女子とかも居ましたので軽い話などはしました。ですが施設という環境下では施設外での連絡先をお互い教えあうことができません。顔は整形でもしない限り面影は残るでしょうけど名前に関しては、諸事情のため偽名の場合もあります。施設に問い合わせても個人情報ですので返答はいただけません。小中はいじめが原因で不登校が続いたため病院ではなくカウンセリングを主にしていただける施設に小1の後半から小6の前半までの間保護してもらってました。妹に関しては、母は入院のかいもあって回復した矢先妹が腎臓の病気になり腎臓の双方ある下半分を切除する大手術を行い長期入院することになりました。母は、私のことも気がかりでしたが妹のことに専念してもらいたくて児童相談所に母と行って施設に入所することにしました。そこではあまり男女問わず心身に問題を抱える児童生徒(小中の保護施設です)だったので軽い挨拶程度で親密になることはありませんでした。母が再婚して義理の父と妹も通院は必要でしたが順調に回復し私も一緒に生活できるようになりました。安堵した矢先お人よしだったしだった義理の父が連帯保証人になってしまい借金をした同僚は突然夜逃げをし相当な額の請求が連帯保証人の義理の父に降りかかりました。ある時義理の父が言いました離婚しようと母と妹と私は一緒に暮らし生活保護を再開し義理の父とは別れ返済は義理の父のみに降りかかり心労が重なり亡くなりました。死亡保険で全額返済したそうです。義理の父の姉さんの後日談で知りました。私が中学に入り妹が小4の時に再び母のみ再婚しました。養子縁組はしませんでした。過去の辛いことが思い出され妹と私は再婚を反対しましたが母は生活のためには仕方ないと言い張り押し切られる状況に陥りました。形式上内心全く妹ともに私もまったく思ってないのですが仕方なくお父さんというようになりました。がぎくしゃくしだし妹と私は母方の祖父母と伯父(母の兄)と暮らすようになりました。妹は転校先でもすぐに友達ができ病気が嘘のように感じられるくらい活発になっていましたが一方私はいじめにあい不登校するのが増えたり、早退などを繰り返してました。唯一出来た同性の友達も私と同じようにいじめの対象になりかねかったのに友達は相当かばってくれたのですがいじめが悪質化しその友達に対してホモセクシャルと騒ぎたてて友人との関係を壊されました。当然先生などに相談しましたがただからかわれてるだけだと軽くあしらわれて終わりでした。同性の友達もいないのに異性と付き合うとか無謀ですよね。孤独死は避けたいです。信頼のおけるパートナーに看取られたいです。高校は定時制で男子校なので異性には全くかかわることはなかったです。卒業し就職をしましたが短期間で転職を繰り返し当然異性との交流もなくしばらくしてうつ病を発症し精神科に入院&退院を繰り返し躁鬱病に移行しパニック障害や傾眠や不眠など続いた中てんかんを発病大発作はなかったのですが意識障害などをきたし精神科の入院病院で入院&退院を繰り返し現在は症状は安定してんかんは寛解しパニックもまず起こらなくなりました。軽度の躁鬱病のみとなりました。診断名も双極性障害で障害年金と不足分を生活保護でヘルパーさんや看護師さんなどの助けをかり一人暮らし出来るまで回復しました。精神科の通院と予防的な定期的な服薬は、行ってます。書きたいことは山ほどあるのですがこの長文目をとうしていただける方はまずおられないでしょが思いのたけというのでしょうか。人生の一部を書き込んでみました。長文失礼しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    amerikabibaさん、こんばんは。

    子供の頃からたくさんつらい思いをしてきたんですね。
    そのせいか、心身ともに病んだりもしたのですね。
    そんな中で何とか病気を克服したり、
    前を向こうとしているのはよく伝わってきますよ。
    また、他の方にアドバイスも送っていて優しい方だなと思います。

    前向いて頑張っている中で、少しでも幸せ感じられたり、
    手助けしてくれる方が現れると良いですね。
    応援しています。
    • refresh約2年前
      amerikabiba 40代 男性
      心温まるお言葉ありがとうございます。思いのたけを殴り書きした乱文にコメントくださり
      重ね重ねお礼申し上げます。
      あまり思いつめず気分転換を心掛け私なりに頑張ってみます。
keyboard_arrow_up