受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

関西の美大に行きたい

閲覧数579 コメント数1 personゼリー edit2022.07.12

関西(奈良)に住んでいる中2です。
私は将来、関西の美大でイラストやキャラクター等を学んでイラストレーターかキャラクターデザイナーになりたいと思っています。
ですが私はとても絵が下手な上に不器用なので、諦めようとしていたのですがどうしても諦めきれなかったので今必死にイラストの練習をしています。
まだ始めたばかりなのでとても見せられるレベルではありませんが、少なくとも前よりはうまくなりました。
少し話がそれてしまいましたが、いくつか質問させて頂きます。


①現時点での志望校としては、
・京都精華大学
・京都芸術大学
・成安造形大学
・嵯峨美術大学
・大阪芸術大学
・(大阪成蹊大学)
があるのですが、この中からおすすめの大学はありますか?もし他にも良い大学があったら教えて下さいませんか?

②美大を受けるとき、ポートフォリオを提出する形のAO入試か学科試験を受けようと思っていますが、入ってから厳しいですか?(もちろん受験前も後も必死で練習します)

③仮にAOで受けるとして、画塾は必須ですか?

④中2の時点でこの画力なのですが、まだ間に合いますか?

⑤美大のイラストやキャラクターの学科を出て就職するとしたらどのような進路がありますか?

回答宜しくお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    投稿ありがとうございます。
    僕は答えられませんが、一つアドバイスを。
    夏休み中に行きたい大学のオープンキャンパスに行ってみてください。そこで学生さんのお話を聞くことができるのでオススメです。
    高校もあることを忘れずに。

keyboard_arrow_up