受付終了

転勤先がごみ有料地域

閲覧数592 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.07.13

今度のダンナの転勤先がごみ有料の地域です。指定の袋買わないといけないです。

うるさすぎず田舎すぎず過ごしやすそうではあるのですけど、ごみ有料かあ…とちょっと不安です。
分別とかは地域のサイト見れば分かるんですが。

うちもそうだったけどすぐ慣れたーとか、月(年)幾ら位かかるよーとか。こんな工夫してるよーとか。
うちは2人ですが、一人暮らしでも、子供いるご家庭でも。そんな話があれば聞かせ貰えるとありがたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    ゆかさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

わたしはまだ子どもなのでお役に立てないかもしれませんが、
    コメントさせてください。

わたしの地域ではごみ袋が有料の指定の袋です。
    ごみ袋が指定ではなかった地域から引っ越したのが7年前です。
    母に聞いたら、
    「高くなって嫌だったけど、別にそれ以上のことはなかったよ」
    と言っていたので、全然大丈夫だと思いますよ!

工夫と言えるものとしては、リサイクルできるごみは
    リサイクルボックスに捨てるようにしています^ - ^
    新聞紙とか牛乳パックとか。

少しでもゆかさんの不安をなくせたら嬉しいです(*´꒳`*)
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      芥さん、こんにちわ。ありがとうございます。
      ご家族が同じような経験をされてるんですね。

やっぱり高くなるのは仕方ないですよね。
      まあ、少し主要駅から離れる分だけ家賃は安くなるし、とんとんだと思ってます(笑

リサイクルですが、なるほど。
      出来るだけ紙ごみは燃えるごみじゃなくて紙として捨てないとですね。

経験者のお話きけて、少しですが安心感もてました。
      早く慣れるようにしなきゃ。

ありがとうございました!
keyboard_arrow_up