受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

脂肪肝の治し方もしくは改善方法

閲覧数685 コメント数1 personamerikabiba edit2022.07.16

40代に入ったころから急激に肝臓の血液の数値が悪くなりました。
高脂血症の薬や食事を気にしたり、適度の運動など対処法は、行ってますが
肥満症なうえに筋肉が衰えているので基礎代謝が落ちてます。
アルコールは、皮膚に触れるとかぶれるくらい弱いので一切飲めません。
酒さの為、顔、特に鼻が赤いのでアルコールのせいで数値が上がってるのではと
医師からも言われます。アルコール依存症だと誤解されます。
アルコール綿で簡単なパッチテストをして赤くなっても信じてもらえない医師もいます。
依存症の治療を内科の医師に指導されることもあります。
アルコールのにおいをかいだだけでも気分が悪くなるのに飲めるはずがありません。
酒さの為いっこうに信じてもらえません。くどいように問いただされます。
アルコールは一切飲んでませんと言っても(依存症の人もよくそう言うんだよ。)と
自覚して楽になったらという医師もいました。
アルコールの分解酵素が無いか有ったとしても少ないんだと思います。
解決策や誤解が及ばないような証明がありましたら教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    僕の父も脂肪肝で悩んでいたのですが、食生活の改善、有酸素運動を毎日適度に行ったことで少しずつ改善していきました。なので日々の積み重ねが重要だと思います。
    大変だと存じますが、頑張ってみてください!
keyboard_arrow_up