解決済み
10代後半 男性

面倒くさい友達依存。

閲覧数690 コメント数4 personリオ edit2022.07.21

皆さん初めましてリオと申します。
少し悩み事がありまして、聞いてほしいです。
僕はSNSをラインしかしていないのですが、なぜか相談をしている友達のラインを毎日見てしまいます。既読スルーが続くと不安になってしまいます。
最初はネット依存とかなのかなと思っていたのですが、色々調べた結果、友達依存ではないかという考えに至りました。
やっぱりこういうのって面倒くさい考えなのでしょうか?
言葉足らずですみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ばやし 10代後半 女性
    お返事失礼します。

    1人が不安だ。だから度合いが高いとはかぎりませんよ!誰かと一緒にいたいのは私もあることですし、私のクラスの人も常に同じメンバーですよ笑

    私が思うに誰かと一緒だと安心って当たり前です。

    ただいざという時のために
    「自分は1人でもやっていけるぞ!」的な自信も必要かと思います。
    でもこれはゆっくり気持ちの整理をつけながらで大丈夫ですよ。
    • refresh約2年前
      リオ 10代後半 男性
      ありがとうございます。 
      僕も少しずつですが、自信をつけていきたいです。(少し難しいかもですけど)
      ばやしさんと関われてほんとに良かったです。ありがとうございました。僕の心も何だかはれた気がします。

  • refresh約2年前
    ばやし 10代後半 女性
    はじめまして。

    私も既読スルーは不安でなりませんし、何回もLINE見てしまいます!
    私はきっとそれが普通なんだと思います。だって「LINE見たのに無視!?」って誰でもなります。

    友達依存に関してですが、LINEだけでなく現実はどうですか?学校などで友達と常に一緒じゃないと不安だ。とか

    度合いにもよりますが、友達が大好きなんてあるあるですよ!
    • refresh約2年前
      リオ 10代後半 男性
      夜分遅くにすみません。
      ばやしさん、お返事ありがとうございます。
      皆さんも何度も見てしまうものなんですね。ありがとうございます。安心しました。
      友達依存に関してですが、お恥ずかしい話、現実でも一人だと不安になってしまいます。
      ちょっと度合いが高いのかもしれません。
keyboard_arrow_up