受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 その他

自分を好きになれない

閲覧数683 コメント数9 personせいな edit2022.07.22

発達障害持ちで、不器用で、頭が悪くて、容姿も悪い。
そんな自分が大嫌いです。

生きる資格がないように感じるので、あえて不健康な生活を送り、できるだけはやくこの世を去りたいといつも考えています。

なんか情けないですよね。すみません

いま、精神が不安定で…ただ、話を聞いて欲しくて書き込みました

5
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    せいなさん

こちらこそ返信遅くなり、すみません。
    以前より、お気持ちが安定されているとの事で良かったです。気持ちも悪い時もあれば、良い時もありますよね。音楽と絵も楽しみながら続けていけると良いですね。

また、温かいメッセージもありがとうございます。早くお互いに好きなところに旅行に行けると良いですね。
    せいなさん

返信ありがとうございます😊

仕事でミスすると、落ち込みますよね。でも、失敗を糧に成功出来たら良いですよね。せいなさんのこと、応援しています。

音楽と絵が趣味なんですね!素敵ですね☺️
    私は音楽を聴いたり、絵を見るのは好きなのですが、自分が演奏したり絵を描いたりするのはあまり得意ではないので、せいなさんは凄いなと思います。
    どちらも楽しんで続けられると良いですね。

私の趣味は旅行なんですが、今はコロナ禍でなかなか行けないので旅の動画を見て楽しんでいます☺️

せいな 20代前半 その他
      こんにちは。返事が遅くなりすみません。気持ちが以前より安定してきました。

ありがとうございます!頑張ります。

音楽と絵はこれからもずっと続けていきたいです。
      今日は久々にボイストレーニングがあるので頑張ってきます。

私も旅行、好きです。
      47都道府県を制覇するのが目標です。
      コロナが落ち着いて、clearmindさんがいきたいところに早く行けますように。
    メンバー
    ミク 10代前半 女性
    こんにちは。ご投稿ありがとうございます。

自分が本当に大嫌いで情けなくてこの世にいる価値がなく感じてしまう、そういうお気持ちよく分かります。私もそう感じていた時期がありました。
    無理して自分を好きなる必要はありません。ちょっとずつ好きになったり、受け入れられるようになるはずです。ありのままの自分を好きになれたらいいですね。
    これは私の1意見として受け止めてもらえるとありがたいです。また何かあればご相談ください。私たちが全力でお答えします。
      ミクさん、はじめまして。コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

そうですね。少しずつでも自分に自信が持てるように、小さな成功体験を積み重ねていきたいです。

そう言っていただけてとても心強いです。また何かあれば相談させて頂きます!
    せいなさん
    返信ありがとうございます。

自分の気持ちをコントロールするのは難しいですよね。発散方法も人により様々ですので、例えば好きなことに没頭する、ひたすら寝る、
    好きなものを食べる等色々ありますね。
    せいなさんに合った方法で上手く発散出来ると良いですね。何かお好きなことや興味あることはありますか?

些細な失敗を気にしてしまうのもよく分かります。
    私も以前は、ひとつ失敗するとその事で頭がいっぱいになり、罪悪感がすごかったです。
    でも、その事だけを考えて時間が過ぎていくのもなんだかなぁと思い始めて、なるべく違う事を考えて気持ちを切り替える様にしました。
    「失敗は成功のもと」という言葉があるように
    失敗も大切なことなんだと思うこともあります。

良かったらまたお話聞かせて下さいね。
      clearmindさん
      返信ありがとうございます。

今日も仕事でミスをして落ち込んでいました。

とても悔しくてつらかったけどこの経験を活かして成長できたらと思います。
      失敗は成功のもと!ですもんね😊

嫌な気持ちを上手く発散して自分を責めないようにしたいです。

私の趣味は絵と音楽です。
      最近描けていませんが、カラフルで皆を元気づけられる作品を描きたいです。

音楽に関しては歌うのも、聴くのも、演奏するのも好きです。
      最近はアコースティックギターの練習をしています。

clearmindさんの趣味は何ですか?

せいなさん

こんばんは。投稿読ませて頂きました。
    気持ちを溜めたままだとお辛いと思いますので、書き込みは大切ですね。
    良ければお話お聞きします。

少しずつでもお気持ちが安定しますように。
      clearmindさん
      初めまして。コメントありがとうございます。

そう言ってくださり心強いです。
      お話を聞いてもらえると嬉しいです。

きちんと発散して自分の気持ちを上手くコントロールできるようになりたいです。

診断は受けていませんが鬱の傾向もあると思います。

些細な失敗等で気分が落ち込むのはどうにかして直したい部分です。
keyboard_arrow_up