受付終了
30代 女性

疲れた……( .. )

閲覧数633 コメント数4 personゆき edit2022.07.23

仕事も、人間関係も、プライベートも、体調もうまくいかない。

優しい言葉をかけてくれて嬉しいのに心が反応しない。申し訳なくなる。

どうする事がいいのか分からない。

信頼していた上司からも……。男の人の考えてる事が理解できない。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    だだん 40代 男性
    ゆきさん、だだんです。
    悩みを教えていただきありがとうございます。

    仕事が楽しいのはよかったです。
    でも理不尽な注意のされ方をしていたらストレスになりますよね。
    きっぱりと言い返したり、怒ったり、泣いたり、感情を表に出したことはありますか?
    我慢し続けて限界を迎える前に、我慢することを止めてもいいと思います。
    我慢できないものは我慢できないのですから。

    正社員雇用の話はおめでとうございます。
    それだけゆきさんのがんばりが評価されたということですね。
    引越しを伴うとなると、お子さんがいらっしゃる場合は悩みますよね。
    でも逆に引っ越すなら今のうち、と考えることもできます。
    保育園のうちは親同士のつながりの方が強かったりしますが、
    小学校に上がると子供同士でつながり始めるため、引っ越しが辛くなります。
    お子さんの性格にもよるので判断が難しいところではありますが。

    体調は、ままならないものですね。
    僕も持病がありますが診断を受けた時は真っ白になりました。
    お大事に、お大事にしてください。
    おっしゃる通り体調を考慮した場合、正社員になっておいた方が、
    福利厚生の面で有利ですよね。

    同時に色々な問題が発生すると、とても混乱します。
    でもできることは1つずつです。

    正社員になって引越してみる、理不尽に注意されたら怒ってみる、派遣先を変えてもらう、
    人前で名指しで注意されたのであればハラスメントを受けたと声を上げてみる、など、
    なにかできること1つから始めることを考えてみてください。

    重ねて、悩みを打ち明けていただきありがとうございます。
    • refresh約2年前
      ゆき 30代 女性
      今、住んでいるのは地元でも知り合いがいる訳でもないので、保育園は、親同士のつながりは全く無いので、純粋に子供が気に入っていて、ようやくいろんな先生たちにも慣れてきて、友達もできてきて本人なりに学びながら楽しめている時なのかなと感じています。
      なので余計に悩みます。

      正社員雇用の話は、他に行ける所がないからと舞い込んできた話です。
      小さな子供がいるので休みたい時に休めた方が良くてずっとパートとして勤務して来ました。今から正社員雇用になれても、福利厚生は、半年の見習い期間終了後だそうです。

      会社の健康診断から腫瘍が見つかりました。
      良性か悪性かもわからない腫瘍たち。
      複数点在しているようです。
      もう1つ検査結果を待っているものがありますが、正直聞きたくないです。
      これ以上に悪いことはないとは思うけど、2つの臓器がって思うと悲しくなります。

      我慢したりするのは癖みたいなもので、無意識に我慢して、知らないうちに我慢しすぎている、毎回そんな感じです。

      心の底からの感情は、もうここ何年も感じてないように思います。上辺だけの感情で日々を乗り越えています。何かを考える事も同じで、覚えたい、考えたい、そう思っても頭はついてきてはくれません。
      覚える事も考える事も許してはくれません。
      資格試験の勉強も全く覚えられません。
      覚える気持ちがあっても全然覚える事ができなくて……。

      話を聞いて下さり本当にありがとうございます。
      1つずつ頑張っていこうと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    だだん 40代 男性
    ゆきさん、こんにちは。
    だだんと言います。

    僕も部下に嫌な想いをさせていたらどうしよう、
    と心配になったのでコメントさせていただきます。

    仕事、人間関係、プライベート、体調、悪い時ってなぜか重なりますよね。
    どれかが良ければ持ち堪えられるのに、重なるからへこたれてしまいます。

    もし気が向いたらゆきさんのお悩みを具体的に教えてください。
    僕でなくてもココトモの誰かがお力になれるかも知れません。

    ゆきさんのお悩みを想像してみました。

    仕事は好きだけど忙しすぎてプライベートが充実していない気がする。
    忙しさのあまり、寝不足で最近は体調があまり良くない。
    仕事とプライベートをはっきり分けたいのに、
    同僚や上司がプライベートを持ち込むのでもやもやしている。
    • refresh約2年前
      ゆき 30代 女性
      こんばんは。
      コメントありがとうございます。

      詳細に書くと書ききれないくらいです。

      毎回全て重なってしまいます。不思議です。

      仕事はすきでやっとやり始められた仕事なので毎日楽しいです。
      ただ、わからない事があり、他の職員に聞いてると、話してると思われるのか注意を受けます。私が名指しで注意を受けます。

      他の職員から、見てきて、やってきて、と言われるので行くと、また別の職員から注意を受けます。その中で?で返されたものに答えてたら口答えだと思われイライラさせるようです。

      何かにつけて全てそんな具合で注意を受けます。笑って流せるうちはそうしていましたがそれももう限界を迎えたようです。
      とても勉強になるいい会社へ入社でき、待遇も悪くなく頑張っていこうと決めていたのですが、諦めています。

      仕事に必要な資格試験を控えていて勉強もあり、でも、家事も育児も一人でこなさなければならず、その中で仕事でもそんな感じです。子育ては楽しいのですが、やはり心が疲れているとうまく接してあげられず申し訳ない気持ちになります。

      今、私は派遣として働いています。
      次の更新まで2ヶ月残っています。
      途中で辞める訳にも行かず……それでも行きたくない気持ちも勝り……子供の生活があるので行かなきゃいけない……複雑な気持ちです。
      派遣先の上司はとてもいい人なのですが、最近、謎の行動をしてきます。
      派遣元への正社員雇用の話もいただきました。それには引越しも伴います。
      ただとてもいい条件なので、今の体調面にはいいのかもしれません。
      今の街も引越してきてやっと慣れた環境です。悩みます。子供の保育園もあります。
      子供もようやく慣れてきて、お友達もでき楽しく通ってくれています。

      会社の健康診断で精密検査を受けるよう指示があり、精密検査を受け、結果を聞き、真っ白に。

      その他も全身症状で体調の不調があり、通院を重ねていますが、原因がわからないまま、1回に20錠もの薬を服用しています。

      何から手をつけたらいいのか、全部一気に片付けたい葛藤に負けそうになりながら、模索しているのですが、頭も心も動いてはくれません。

      我慢しすぎたのかもしれません。
      最近、やたら弱くなりました。

      まとまりのない長文すみません。
keyboard_arrow_up