受付終了
10代後半 女性

韓国留学に行けなくなりました

閲覧数696 コメント数2 personりんご edit2022.08.05

高校三年生女です。
今年の夏休み、友達5人と韓国に3週間の短期留学に行くことになっていました。
ですが、出発の1週間前にコロナに感染し、私だけ行けなくなってしまいました。
まず最初に弟がコロナになり、その時点で私はすぐ自分の部屋にこもりずっと隔離していましたが、そこから母、父、兄とコロナになり最終的に私もコロナになりました。
誰が悪いとかが無いからこそどこにも怒れなくてこの悔しさと悲しさを吐き出せません。
本来なら明後日出発でした。みんなは出発したら楽しそうにしてる写真を上げたりするんだろうなと思うとほんとに悔しいです。
韓国に着いたらどこに行こうとか何食べようとかずっと考えてほんとに楽しみにしてたので、すごく辛いです。誰か、慰めてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ひな 20代前半 女性
    それはとても今お辛いと思います。
    留学の為に本当に沢山の準備をしてきたと思いますし、留学後の生活への期待も膨らんでいた頃に行けなくなってしまうのは、誰かに当たってしまうのも不思議ではないくらいやりきれない思いになってしまいますよね。

ただ、人生で起こること全てに意味があるという言葉があるように、今回の出来事も何か意味があることだと捉えてみるのも一つの手かもしれません。私の先輩で同じように留学に行けなくなった方がいますが、準備期間が増えたのだと捉え、語学の勉強に励んでいました。その準備期間が一年後留学をリベンジした時に意味あるものとなり、より充実した日々を送ることができ、一年遅れたのもよかったと言っていました。

お友達とまたもっと沢山今後旅行に行くこともできますし、留学は1人で長期するのも沢山の学びや楽しさもあると思います。可能性はまだまだこれから沢山あります☺️

すぐには受け入れられないことかもしれませんが、少しまた前を向けそうになった時、沢山のこれからの楽しいことに目が向きワクワクできますよう、応援しています✨
  • refresh約2年前
    メンバー
    いんこ 10代後半 女性
    初めまして。
    自分一人だけ行けなくなった、
    けど誰も責めることが出来ず、やり場の無い気持ちでいっぱいですよね、、、

やはり、皆が写真を上げたりするのは辛いと思いますが、他の4人も、これまで韓国での話を一緒にいっぱい話してきた相談者さまが行けなくなったこと、やはり寂しく残念に思うと思います。

卒業旅行などで、今度は五人一緒にどこか出かけれるといいですね。
keyboard_arrow_up