受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

ココトモに来てるけど、反応がイマイチ?

閲覧数671 コメント数2 personちーたんたん edit2022.08.10

いえいえ、コメントくれないから、みなさん冷たいなー。とかではなくて、私自身も他の方の書き込みにコメントする際

すごくその方のことをいろいろ考え、気を使って書くこと、なかなか難しいと思うのです。だから気軽に書けない感じがします。

7年前からしているゲームでのチャットが好きなのですが、文字って残るし、一文字違いで良い方にも悪い方にもなっちゃって、ちょっと間違っちゃっただけなのに、相手は怒り出し、今まで志を同じくする仲間だと信じていたのに、ギクシャクすることも多かったです。

コメント気をつけてるつもりですが、もしも意に沿わない事書いてしまってるのでは?と、少し不安になります。

こちらは、相談員さんいらっしゃいますが、時々コメントの書き方伝え方を見てみたら、とっても為になります。
そして、流石だな。って思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あやり 20代前半 女性
    ちーたんたんさん こんにちは!
    相談員メンバーのあやりといいます。

文字で伝えるのって難しいですよね…。
    おっしゃる通り、相手の言葉の受け取り方によってはギクシャクしてしまうこともありますよね。

私自身も不安になることありますが、送信するときは自信持ってクリックします!
    何度も何度も見返すと本当に時間かかりますけどね…。

お互いの顔が見えないからこそ、時間をかけて相手とじっくり向き合うのって大切だなと実感します!
    難しくて時間がかかる分、お気持ちはきっと相手に伝わると思いますよ!

悩むこともあるかとは思いますが、お互い支えあいましょう!
    それが、ココトモの良さです…!

• refresh約2年前
      ちーたんたん 40代 女性
      あやりさんはじめましてこんにちは。
      お返事とても嬉しかったです。

相談員さんは特に気を使われることと思います。

さて、私がこうして投稿したのには、ココトモは、友達のように寄り添って話を聞いたり、見守り、応援するとか、良いと思われるアドバイスをするところ。
      だと思っています。

なのに、現実には少しそれとは違う感覚です。
      投稿する方にもよりますが、専門的な知識が無ければ下手に声をかけられない場合もありますね。

雑談や交流であっても苦しい胸の内を打ち明ける場合もありますね(ただのトピ違いかな?というのもありますが)

お相手の状態によって、かける言葉も違ってきますね。助けてほしい聞いてほしい。という想いでも、回答が1件もない場合も。というのを見て、なんだか助けが必要なのに放置されてるみたいでシュンとしました。かと言って、知識もない私がしゃしゃり出ていいだろうか?と、悩んで書きたくても書き込めない…ということが何回もありました。

メンバーさんにこういうことを相談していいものか迷ったり話しにくかったりしていたとき、今回あやりさんからのご回答を頂いたことで、メンバーさんも心を傾けながら、ひとりひとりの方を支えてくださってるんだと思いました。

なかなかできることではありません。メンバーさんすごいです。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up