10代後半 女性

好きがわからない              

201 4 personみさ edit2022.08.10

タイトルのとおりなんですが好きがどういう感じなのかよくわかりません
恋愛的な好きと友達みたいな関係の好き
どっちも教えてほしいです                                                                                  。                                                           
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    以下のようなこともあると思います!
    友達は、何かに誘う時に(ほとんど?)緊張しない。
    好きな人は、その時に緊張やドキドキを感じる。
  • メンバー 10代後半 女性
    refresh約2ヶ月前
    こんばんは!好きって難しいですよね。捉え方は人それぞれだし完璧な答えはないと思います。共感していただけるかわかりませんが私なりの考えをコメントしますね!友達としての好きはふと思い立った時に会いたいと思い出して連絡をとったり実際に会うくらいの距離感にいて、一緒に様々な感情を共有できる。一緒にいて落ち着くという感情だと思います。恋愛としての好きは頭からその人のことが離れず何をしていても考えてしまう。その人の前では可愛い自分でいたい、ドキドキしてしまうという感情だと思います。そのドキドキが大きな違いだと思います!
  • メンバー 10代後半 女性
    refresh約2ヶ月前
    はじめまして。
    相談読ませてもらいました。

    私の思う"恋愛的な好き"はその人と会っていない時もその人の事を考えて、ドキドキしてしまう事、"友達としての好き"は一緒にいるのが楽しくて、気を遣わなくてもいい相手なのかなと思っています。

    完全なる主観ですが少しでも参考になれば幸いです。
  • 30代 男性
    refresh約2ヶ月前
    こんばんは、20代前半の頃同じような事で悩みました(というか今でも)。
    多分正解肢はないですが…
    友達の好きとは「楽しいことを共有できる」人。
    恋愛の好きとは「楽しいことも辛いことも共有できる人」かなと。
    勿論人によって友達でも辛い時を共有できるという人はいますが、そんなに多くないかと。どんなに仲が良くても負の面だけ見せ続けると離れていきます。
    逆に恋愛の意味での好きでも負の面を見せられると離れていく人がいますが、それは本当の意味の恋愛じゃない気がしてます。
    恋愛の好きっていうのは相手の「良いところも悪いところも含めての」好きなのかなと。

    正直ツッコミどころはあるし、必ず全員に当てはまるわけじゃないですが、そう思うようになりました。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up