解決済み
20代後半 男性

Twitterアカウントって分けるべき?&ペンネームが決まらない

閲覧数983 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.08.17

しょうもない悩みですが真剣です
ペンネームってありますよね?
あれ、自力で考え抜くべきか生命判断て貰った名前使うか悩んでます、生命判断ではマキムタという音が入るのですがキムって響きは某朝鮮を連想するみたいで何かイメージ悪くないですか?
自力だとセンスのあるのが欲しいから悩んでばっかで決まらず、難しい

イラストを投稿しようと思いTwitterを始めましたがジャンルごとにアカウント分けるべきかもわからない・・・初心者なので
自分はエロから何まで書くつもりですが、一つのアカウントでやったら迷惑なんでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ありがとうございます、とりあえず分けてみます
    メンバー
    y 10代後半 女性
    はじめまして

相談内容読ませていただきました。

まず、ペンネームのお話から。私自身もTwitterやっておりますが、ペンネームを決めるのは私苦戦しましたね。なかなか良いものが決まらなくて一日中考えてる時もありました(笑)

ペンネームですが、イメージが悪いものが連想されるということで【マキムタ】と言う音が入るものは避けた方が良いのではないかと考えているのですね。確かに不安になるような要素と考えてしまう気持ちもわかります。

私目線ですが、そのペンネームをパッと見て悪いイメージには繋がらないですね。そこまで気にしすることはないのかなと思います。

それでも、ペンネームを見て悪いイメージを持ってほしくないなという不安があるのであれば、何か自分でペンネームを決めるのも良いと思います。または、何か他の良いペンネームを思いついた時は自分の使いたい方に決定してみてはどうでしょうか。

ペンネームを自分で考えるときは、いろいろな候補をとにかく考えてみるといいかもしれません。パッと目についたもの、頭に浮かんだもの、自分の関連したもの、なんでもいいと思いますよ。

次に、アカウントを分けた方がいいかというお話。怒狂さんはイラストを投稿するためTwitterを始めるのですね!素晴らしいことだと思います。

エロのイラストもTwitterに載せる場合アカウントを分けないといけないというルールは原則ないと思います。

アカウントを分けるメリットとして、見る方の好みに合わせることができる事や、エロが苦手な方の配慮になる事。
    デメリットとして、アカウントを別々にする事で使い分けなければいけない事、手間がかかる事があげられますかね。

1つアカウントを使うメリットとしては、広い人(年代問わず)見てもらう事ができる事や、自分の描く色々なイラストを見てもらえること。
    デメリットとして、エロが苦手な人にイラストが届いてしまう可能性があること。

2点のメリットデメリット挙げましたが、Twitter上で配慮ができるような設定ができる機能があるので、Twitterをまずは始めてみて、怒狂さんの好みや使いやすいと思った方でアカウントを使ってみるといいかと思います。

Twitter上でできる配慮の設定として、さまざまな方法あるので、こちらの設定も私でお伝えできる範囲でお伝えいたしますので、気になった場合はまたご相談ください☺️

長々とお話させていただきましたが、怒狂さんのイラストがTwitterをやっている皆様に届くと良いですね☺️

他にもさらに相談したいことありましたら、ココトモの皆様にご相談ください!
      退会したユーザー
      ありがとうございます、やっぱりペンネーム悩みますよね・・・
      途中から変えちゃうのもいいんですけど3000円払ってプロからもらった名前も捨てがたいですし(めちゃくちゃ漢字の画数の運勢がいいらしい)
      とりあえず使ってみて飽きたら変えてみます
      Twitterの設定までありがとうございます、センシティブ設定というものは知ってるのですが、個別に設定できるものでしたっけ?
      例1,2,3の投稿で2だけエロなのでセンシティブ設定にする 等

アカウントは2つくらいで分けたほうがよさそうかなあ、正直面倒ですがね
      メンバー
      y 10代後半 女性
      設定を個別にできるのかということですね。
      1つのツイートで3枚のイラストを投稿する場合、その中の1枚だけにセンシティブ設定をしても、他の2枚も1度[表示する]にしなければ表示されません。
      なかなかわかりずらい設定の仕様で把握できないですよね。

アカウントを別々にするけど、どちらのイラストを見てほしい、ということであれば、別々のプロフィール欄にお互いのユーザー名(@からはじまるもの)を載せるとどっちのアカウントも知ってもらうことができるので良いかもしれせん☺️

アカウントを分けて利用するのはちょっと手間ですが、素敵な配慮だと思います。
      是非たくさんのイラストをTwitterの皆様に届けてください!😊
keyboard_arrow_up