受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

はじめまして、お話しましょう

閲覧数551 コメント数2 personイカ edit2022.08.22

はじめてトピック作成します
イカと申します 高校2年生です

ただ誰かに話を聞いてもらいたくて、でも誰に話したらいいか分からなくて、そんな時この掲示板を見つけました

相談ではないんですけど今すごく不安なことがあるので聞いてほしいです

↓以下、最近の自分の話です

去年学校で私の悪口を言ってくる人がいて耐えられなくてしばらく学校に行っていませんでした

一時期学校をやめようと思っていましたが仲の良い友人や親の説得もあり、なんとか学校に復帰しました

クラス替えして前よりラクになりましたが今でも夜寝る前に去年のクラスで言われた悪口を思い出して悲しくなります

今のクラスでもこの人は実は私の事嫌いなんじゃないだろうかとかいろいろ考えてしまって疲れます

自分のことが嫌いです
なんでもっと周りと仲良くできないんだろうって思います、、

昔は人と話すのが大好きでした
今でも成績や人間関係についての悩み、趣味など話したいことがたくさんあります

でも面と向かって友人に話すと話した後に自分がどう思われてるか気になって話に集中できません、、

ここの掲示板ならこんな私の面白くない話も聞いてくれるのではないかと思って初投稿させてもらいました

はじめてトピックを投稿するのですが、こんな内容で大丈夫か心配です、、

なにとぞよろしくお願いします

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    イカさんへ!
    初めまして!大2の黒蛇です!お話ありがとうございます…!僕も始めたばっかだから何処だべっていいかまったくわかりません!いっしょ!
    ちなみに僕めっちゃ支離滅裂なので頑張って言いたいこと感じ取ってもらえたらうれしいです!

言葉っていろんな力があるんですけど、
    悪口って言われると胸にぐさぁって刺さってがりぃってなんか…大事なものをえぐり取っていくくらい痛いですよね。
    それこそイカさんが学校に行くのほんとに辛いなぁって思うくらい、悪口って人を傷つける力があるんだと思いますし、それでいっぱいいっぱい、イカさん傷ついちゃったんだと思います。
    でもイカさんは学校にもう一度戻っていった。これって本当に勇気があって、本当にすごいことだと思うんです。
    だからまずいっぱいいっぱい自分をほめてあげてください。
    「教室は入れて偉い!自分!」「授業受けられて偉い!自分!」って!
    それで、つらいこととか、悲しいこととかいやなこととか思い出したら、相談できる人とか、ここにいつでも吐き出しに来てください!まってる!
    もし吐き出せなかったら何かに書き出すだけでもだいぶ違うと思う!
    僕ね、裏紙に書いてびりびりに破くとかやってた!結構すっきりするよ!やってみて(笑)

自分のことね…黒蛇さんも自分のこと大っ嫌い!
    でも、周りと無理に仲良くする必要はないよ!

僕も小学生の時はすっごい人と話すの大好きな人でした。でも今はもう、対1になった瞬間きょどります!とにかくきょどります!文字だからこんなに元気に物言えてるけど、リアルは「あっえっ………。」って感じ!
    みんな誰でも自己評価のことは気になるもの!

本当に心を許せる人っていうのは時間がたてばゆっくりゆっくりできていくものだから焦らなくて大丈夫だと思います。
    あんまり人付き合い多くても八方美人みたいになっちゃうから大変だしね。
    どんなお話もいっぱいここでお話しましょ!趣味のこともお悩みのことも、愚痴も、今日あったことも!

僕もイカさんといっぱいお話ししたい!

初対面なのにいっぱい話してごめんなさい汗
    テンションハイな黒蛇さんがお邪魔しましたm(_ _"m)
  • refresh約2年前
    メンバー
    みこと 10代後半 女性
    はじめましてこんばんは。
    投稿ありがとうございます。
    いろいろ考えるのしんどいですよね。
    イカさんは、とても頑張ってますね。
    自分が嫌いになってしまう気持ちわかります。
    でもイカさんにはいいところもたくさんあるはずです。学校も無理せずイカさんのペースで休みながら過ごしてほしいです。
keyboard_arrow_up