受付終了
10代後半 女性

オタク集まれ〜!!!

閲覧数2183 コメント数67 person edit2022.08.22

私自身、多ジャンルにおいて沼の最深部を掘り進めているタイプのオタクなんです。
なので、「ココトモでもいろんなオタクの人と話をしたいなぁ〜」「同じ趣味の人が繋がれたら良いなぁ〜」なんて思いまして。

それに、楽しいことの話をしていると、幸せになりません?
人生、笑顔が一番です!

どんな趣味でも、ちょっとしたコメント・独り言でも全然OK!
自衛の為に注意書きお願いします。
私は全部にコメントできないかもです…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    あづき 10代後半 女性
    桜さん、はじめまして!
    オタク集まれという文字に惹かれてやってきました!w

私は中1の一月からアニメにハマって、その後ずっとオタクですw
    本とか、物語なら保育園の頃からですねw
    私は、基本アニメです。スマホとパソコン持ってるんですけどどっちも制限されてて。
    アニメにハマったきっかけは、私が持ってた漫画が原作がゲームで、それのアニメの2期がちょうど一年のときの一月から始まって。それで、ついでに他のアニメも見てたらハマってったって感じですかね。ちなみにそれはアイドリッシュセブンっていいます。知ってますかね?
    アニメでいえば、最近は入間くん、アイドリッシュセブン、リコリコ、シャドーハウス、あとハイキュー!!は母さんが見直してるので、それを一緒に見てます!
    漫画は、黒バス、暗殺教室、墜落jkと廃人教師、あと最近で言えば組長娘と世話係とか、クールドジ男子とかですかね〜
    最近は、いれいすっていう歌い手グループにハマってて!と言ってもまだまだ新参者なんですが、めちゃくちゃ好きです。特にアニキ推しで・・・あの声で関西弁っていうのが私の好みドストライクなんですよね〜
    本もめちゃくちゃ大好きで、香月日輪さんとか、はやみねかおるさんとか、あとは望月麻衣さんとかが好きです!基本は転生系とか、妖怪とか、そう言ったのが好きで読んでます。今集めてる本は、悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジしますっていう本で、めちゃくちゃ面白いです。
    本は、保育園の頃からずっとそばにありました。今ではどこに行くにも本がないと不安ですね。死にそうになりますw立派な本中毒ですね。
    あと、パソコンを使うときは、二次創作をずっと読んでます。最近だと、暗殺教室の二次創作とか、呪術廻戦の二次創作とか、あとはコナンの警察学校組の救済の二次創作とか。結構救済系好きですかね。

まあとにかく物語を摂取するのが好きですね!大好きです!私の大好きな友達のSちゃんって子と、あと物語。これさえあれば、生きていけますw物語がない人生とかマジでありえない。物語最高。物語を摂取しない日が続くと、だんだん禁断症状のようなものまで出てきますw

長文失礼しました。
    10代後半 女性
    どうも!
    ディズニーのヴィランズの手下に、すごい勢いで沼っている桜です。

最推しは紫組ですが、他の手下も大好きです!
    今年新規でオタクになったので、まだまだ知らないことだらけ。
    pixivでイラスト漁ったり、Twitterで動画見たりしてます。

手下をご存じの方いらっしゃったら、コメントくださいな。
    お話しましょ〜。
    音澪 10代後半 その他
    桜さんこんにちは!オタク集まれという文章に惹かれて来ました!
    僕の推しはすとぷりのころん君寄りの箱推しで戦闘摂理解析システム(コンパス)よりコクリコちゃんというキャラが大好きです!!
    すとぷりは周りに推している友達がいて話ができる状況だったんですけど民度が低くなった関係であまり話さなくなり、コクリコお嬢はそもそもコンパスというゲームをやっている人が周りにおらずあまり話せないのでだれかと話がしたいと思っていたところこのブログを拝見させていただいて投稿しました(`・ω・´)ゞ
      10代後半 女性
      こんにちは〜!
      なるほど、すとぷりすなーですか!
      このトピックにコメント下さった、すとぷりすなーは2人目ですね。

残念ながら、私はすとぷり詳しくないし、コンパスもしてないです…(;ω;)
      友達にならいるんですけどねぇ…
      どなたか!お客様の中にすとぷりすなーはいらっしゃいませんか!!←
      是非コメントしてお話しなさってください〜。

あ、推し語りでしたら聞きますよ。
      っていうか、この機会にすとぷりの理解を深めたいです。
      自分語りになってしまうかも知れないですけど、それでも良かったら推しを語らせてください!
      10代後半 女性
      是非是非!
      知っているジャンルが増えると楽しいですから。
      同時に色々見るのは大変ですが…。
      まぁ私は、もう既に色んな沼に足を突っ込んでいるので、大丈夫でしょう(??)
      わわ!ありがとうございます!最初はコクリコちゃんについて語らせていただきたいです!
      コクリコちゃんは2018年6月19日に誕生しました。外見が5歳児の少女で白いワンピースに身を包み首に大きな時計と鎖をつけていてテディラビというぬいぐるみを持っているのが特徴です。外見が可愛いのはもちろん声もとても可愛いんです。ストーリーの設定が悪魔が好きすぎて憑りつかれた少女。今は亡き家族を探してさまよっているという設定がギャップ萌えなんです。これ以上語ると止まらないのでここで止めときます。自分語りほんとにすみません(o*。_。)oペコッ
    たまご 20代前半 男性
    はじめまして。勉強オタクです。
    最近は公務員試験の勉強に燃えています。

7:00ごろにおきて数的処理の「命題」の復習をしました。
    これからよろしくお願いします。

ハイキュー!!のアニメ大好きです。
      10代後半 女性
      初めまして。
      勉強オタク!?凄いですね!
      公務員試験、頑張って下さい。

私は勉強大っ嫌いなので尊敬します。
      社会とか将来役に立つことを学ぶなら面白いんです。
      でも、学校の勉強、宿題、テストとなると…正直苦痛で。
      どうしたら勉強を楽しめますか??

なんか、相談みたいになっちゃいましたw
      ハイキュー大好きとは、嬉しい…♡
      今高校生ですか?
      高校生なら、苦手な科目も学ばないといけないので勉強が嫌になると思います。

勉強を楽しむには、「テストでいい点をとるために努力する」ことですね~!
      民法Ⅰ(総則)が苦手でして、到達度テストも思い通りにいかず、途中でリタイアしそうになりました(必修科目です)。

しかし、先生に「授業内テストと理解度確認テストで30点とれていてよく頑張ったね」といわれ、頑張ろうと思えるようになりました。

結果、到達度テストの結果がよくなくても(実際解説を見た時0点だと思いました)、しっかりと単位はとれました。
      勉強は、日々の積み重ねだと思います。結果は悪くても、努力をすれば、ちゃんと単位はとれるので頑張りましょう!
      10代後半 女性
      はい、高校生です。
      そうなんですよ…嫌いな(苦手な)教科でもやらないといけなくて。

「テストでいい点をとるために努力する」ですか?
      なんか、不思議な感じです。
      良い点数を取って、それを誰かに褒められると嬉しいから…ということでしょうか?

私は、点数が良かったらお小遣いボーナスがあるのと、「友達に負けたり低い点数をとったりしたくない!」というプライドで頑張ってます👍
      いや、誰かに褒められるからではなく、点数をとったらさらに頑張ろうと思えるのです。
      例えば、刑法Ⅰという科目があります。10点満点の小テストで5点以上とれたら、次は8点を目指そう、100点満点だったら40点(論述式、第1問40点、第2問30点、第3問30点です)目指してS評価とろうと思えるようになります。

友達に負けたくないプライド、いいと思いますよ。しかし、あまりに比較しすぎると嫌悪感がでてくるので、比較しすぎないようにしてくださいね!
      10代後半 女性
      なるほど、そういうことでしたか!
      納得です!

友達への嫌悪感っていうのは、ないですかね。
      友達に、「桜はやっぱ凄いな」と思ってもらえるような自分でありたいんです。
      「桜は頭いい」「桜に任せたら大丈夫」みたいな、信頼に応えたくなるんです。
      なので、思った点数が取れなくても、それは理想の自分になれなかった、自分自信の所為なので。

…長々語ってしまいましたが、こんな感じです。
      でも、たまごさんのおっしゃることも最もなので、気をつけます。
    ちゃむ 10代後半 女性
    桜さん!はじめまして!
    もぺぺ!です!
    コメント失礼します♡♡

オタク集まれー!と書いてあると思い釣られました。魚です🐟(?)

アニメ、、、!
    ものすっっっっごく大好きです!!!!
    特に私はスポーツ系見ますよ!!!
    色んな系統のアニメもみます!!!
    桜さんはどのようなアニメを見ますか??
    ぜひ教えて欲しいです!!
    私の見てるアニメ書いておきますね!(誰得
    ・テニスの王子様
    ・黒子のバスケ
    ・ダイヤのA
    ・ワンピース
    ・銀魂
    ・東京リベンジャーズ
    ・コードギアス反逆のルルーシュ
    など見てます!!よろしければ仲良くしてください(><)
      10代後半 女性
      はじめまして〜ヽ(*´∀`)
      お魚釣っちゃいました、桜です!(?)
      仲良くしましょー。

スポーツ系…!
      テニプリはアニメ見てましたし、黒バスもちょこっと漫画読んでましたよ。
      懐かしいし、テニプリ初めから見直そうかな…。

私がスポーツ系で一番好きなのは、断然ハイキューですっ!!
      未履修ならぜひ見てみて下さい。(ご存じだったら語りましょ)
      あと、ジャンプ+で忘却バッテリー読んでますよ。
      他には、今アオアシ読んでる途中なのと、ブルーロック見たいと思ってます。

そして!!私、東リベのガチオタです!
      東リベ見ていらっしゃるなんて、嬉しいです。
      もぺぺ!さんは推しどなたですか?
      それと、本誌・単行本・アニメ派どれですか?(私は本誌です)
      桜さあああああん!

ハイキュー見てましたよ!!!!!
      語りましょ!!!!!

東リべだとマイキー推しです!!!
      マイキーのコスもしました!!!ハイ!
      同担拒否だったらごめんなさい(><)
      アニメ派ですが、ネタバレ全然OKな人間なので!!どんどんお話してくれて大丈夫ですよ!!!✨✨✨

いやいや、語れるっていいですね!!
      ほんと!
      語れる方が少なくて、、🥺🥺
      沢山語りましょぉぉぉぉ!!(><)
      10代後半 女性
      ほんとですか!?やったぁ!嬉しいです!!
      え、どの学校、キャラが推しですか?
      私は音駒で、クロと研磨が推しなんです…!
      ハイキューって、アニメの作画が良すぎません??

マイキー!!私も推しです!(同担拒否も地雷もないので大丈夫です)
      蘭・竜胆とか場地トリオとかイザナとかも好きで…もう!箱推しなんですよ。
      みんな違ってみんな尊くて…。

コスですって!?レイヤーさんなんですか!?凄い!
      憧れるけど、服・ウィッグ・メイクとか準備大変じゃないですか?
      レイヤーですよ!!!
      全然似てないけど、、、、、、🥺🥺

急にためになるかもです。すみません。

おお!!マイキーくんの同担拒否じゃない!ぜひ語りたい!!
      ハイキューは青葉城西の及川徹くん推しです!!✨✨
      どこの学校も魅力があって素敵ですよね!
      ぜひ!沢山語りましょ♡♡
      10代後半 女性
      タメ口全然気にしませんよ〜。
      話しやすいようになさって大丈夫です。

ちなみに、コスってどのマイキーをされたんですか?(もぺぺさんが好きなのも!)
      小五、総長、未来東卍、フィリピン、梵天…と色んな姿がありますし。
      まぁ、私は全部好きなんですけどねw
      強いて言うなら、総長かなぁ
      あのカリスマと、喧嘩の強さと、ビジュと、天上天下唯我独尊と、猫みたいな気ままさがドストライクでして…
      もぺぺはですね、東卍マイキーやりましたよ!
      今度のイベで梵天マイキーやります♡♡
      あ、エマちゃんもやります♡♡

もぺぺが好きなマイキーくん、、
      もぺぺはですね、東卍マイキー、フィリピンマイキー、梵天マイキー、、かなあ、?
      どのマイキーくんも好きだなあ!

もぺぺはアニメ勢であんまり漫画のこと知らないけど、梵天マイキーはすき。
      へへへ♡♡

桜さんと沢山お話出来て嬉しいです♡
      お話してくれてありがとうございます♡
      10代後半 女性
      返信遅くなりした。
      え!宅コスだけじゃなくイベントにも参加されるんですか!?すごーい!
      エマも!!?男女両方できるなんて。

私、フィリピンマイキーの黒髪と、対比するような梵天マイキーの白髪が凄い好きなんです。
      この2人を対にしたイラストとか見るとほんと尊くて、「ぅわぁぁぁ!!!」ってなりますw

Twitterの、「タコマッチョ」さんご存知ですか?めっちゃ上手いマイキーのイラストを描かれる、絵師さんなんですけど…
      イラストは綺麗だし、構造もすごいし…尊敬する推し絵師です。
    メンバー
    アリー 10代後半 女性
    桜さん

はじめまして!私はボカロ、そしてVtuberが大好きです!

ボカロ → 初音ミクちゃんが一番好きです。ボカロを知ってからはのめり込んでしまって、ローソンで現在やっているクリアファイルもゲットしてしまいました!親が厳しいのでクリアファイルを集めることしかできませんが・・・。プロセカもやっています!まふゆちゃん、瑞希ちゃんよりのニーゴ箱推しです。

Vtuber → にじさんじも聴きますが、ホロライブ派です!にじさんじだと星川サラちゃん、ホロライブは湊あくあちゃんと天音かなたちゃん、猫又おかゆちゃんが好きです!
    実はるしあちゃんも大好きでした。。。
      10代後半 女性
      こんにちは。
      ボカロ、良いですよね〜。
      ミクちゃんも可愛いし、あと、レン・リンも可愛くて…。
      ミクちゃんは、「砂の惑星」と「Gimme×Gimme」のMVのが特に好きです。
      砂の惑星では、曲風に合わせて凄くカッコ良くなってて。
      普段可愛いのが多い分、そのギャップが萌えるんです。

クリアファイルゲットおめでとうございます🎉
      お金がないし、缶バだと種類多かったりランダムだったりするので、私も推しグッズはクリアファイル買い漁ってました。
      時々、欲に負けて缶バも買っちゃうんですけどw

プロセカやってまーす!
      ビビバスとニーゴが推しユニットです。
      ニーゴならロウワーをよく聴きます。
      メンバー
      返信ありがとうございます!

あー、わかります!MVいいですよね!曲を制作するPさんによってミクちゃん達の声が変わるのがとっても良いです。

グッズってかなりお値段張りますよね・・・。私も我慢できずに缶バッチやらアクリルカードやら買ってしまいます…。うちはテストの点数で八割とればお小遣いが入ってくる制度なので、勉強を頑張らなければ…。

プロセカ、ロウワーいいですよね!瑞希ちゃぁぁぁん、って聞く度になります(笑)ビビバスもいいですよね〜。プロセカ大好きです。運営さんも神すぎて感謝しかないです。
      10代後半 女性
      八割!?羨ましい…。
      私はテストで9割取って1000円、成績表で10段階中10だと2000円、9だと1000円って感じです。
      ボーナス制は、モチベに繋がりますよね🔥
      あと1点…!って時が一番悔しいです
      メンバー
      わぁぁ、厳しいですね…。成績で9や10を取れてしまう桜さん、尊敬します。

うちの制度は親が機嫌の良いときにしかもらえないので月に○円もらえる、みたいな制度のお家は羨ましいです。
      お互い、勉強がんばりましょう!
    SORA 10代前半 その他
    桜さんこんにちは、最近プロセカにどハマりしています、SORAです。
    突然ですが、桜さんの推しユニットを教えてください!
    僕はワンダショとニーゴが好きです!
    好きな書き下ろし楽曲は、「限りなく灰色へ」や「トンデモワンダーズ」、「88☆彡」が好きです!
    実は最近プロセカできていません( ; ; )
    スマホを初期化して、バックアップを取ってなかったので、ショックで立ち直れていません笑
    グループラインで友達のプロセカのグループがあるので、そこでいつも情報を得ています。
    早くプロセカしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    アニメは、最近SPY×FAMILYにハマっています!
    アーニャが凄く可愛いくて、声優も豪華、ストーリーも面白いんですよね〜^ ^
    少し話がずれますが、桜さん、いつもコメントありがとうございます^ ^
    桜さんのコメントが送られてくるのが、凄く嬉しくて、なにより凄くありがたいです。
    また詩?も読んでくださると嬉しいです!
    コメント失礼いたしました。
      10代後半 女性
      そらくんようこそ!!!
      ニーゴ良いですよね。あの暗さと闇の雰囲気が好きなんです。
      「ロウワー」が、ニーゴと雰囲気一致してて最高に好きです!

あと、ビビバスも推しユニットですね。
      「チルレコ」「夜咄ディセイブ」「劣等上等」「威風堂々」が特に好きなんです。
      カゲプロからボカロ入ったオタクなので、カゲプロの曲が似合うビビバスはもう推し確ですよ!!
      ストリートでカジュアルな雰囲気が最高!

ワンダショの「トンデモワンダーズ」、私も好きです!
      あのアップテンポで明るい曲調は、絶対にワンダショに合う。曲の世界観もワンダショそのものですし。
      10代後半 女性
      バックアップ取らずにスマホ初期化…ありがちです。めっちゃショックだ…。
      またプロセカできるようになったら、フレンドになりません??

おぉ!!!SPY×FAMILY!
      アーニャ可愛いですよねぇ(*^▽^*)ストーリー展開も面白いし!思わず笑っちゃうシーンが多くて、見てて楽しいのも良いですよね。
      私、ヨルさん推しなんです。戦う女の人がカッコよくて大好きで…。

コメントは、思ったことを書いてるだけなのに、そんな風に思っていて下さると嬉しいです。
      こちらこそ、感動する詩をありがとうございます。いつも楽しませてもらってます。
      わかります!
      ビビバスもいいですよね〜!
      原曲バージョンも好きなのですが、なにより威風堂々のセカイバージョンはもう神です!
      イケボすぎて飛びます笑笑
      カゲプロは聞いたことあります!
      学校にカゲプロの本があるので、(勉強本です)それで少しだけ学んでます!
      フレンドなりましょう!
      頑張って復帰します。
      ヨルさん可愛らしくて、なによりかっこいいですよね!
      わかります...
      今回も返信していただきありがとうございました^ ^
      こちらこそ、僕の詩?を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
      10代後半 女性
      返信遅くなっちゃいました、ごめんなさい!

威風堂々は歌詞が色々とすごいので、イケボで歌われると余計色気がすごいんですよ!(語彙力)
      梅とらさんなら、一騎当千も好きです。
      どっちの曲も、めっちゃカッコいいHUNTER×HUNTERのMMDがありまして…。お気に入りです。(≧∀≦)
      (昔の漫画(アニメ)なんですけど、HUNTER×HUNTERご存じですか??)

カゲプロの勉強本!
      懐かしい…私も使ってました〜。
      曲の方もぜひ全部聴いてみてください。(YouTubeにメドレー作ってる神の方がいらっしゃるのでそれがオススメです)
      全部神曲なんですけど、特に好きなのは、「チルドレンレコード」(疾走感がいい)、「シニガミレコード」(泣けてくる)かな。
      漫画(アニメ)も超絶面白いので、時間ある時見て欲しいです!!!残酷で不条理な運命に苦しめられ、それに抗う子供たちの、厨二心くすぐられるカッコ良さが最高なんですよ!青春・夏といえばカゲプロって感じします。ストーリー知ってからもう一回曲を聴くと、違う風に感じられて切なくなってくるので、それも楽しんで欲しいな。

(本当に好きだから、勢いすごくて、押しつけちゃってるみたいになってる…すみません。「良ければ」ってやつです(-。-;))
      HUNTER×HUNTERは聞いたことあるのですが、あんまり知らないです...
      チルドレンレコードいいですよね!
      IAちゃんの高音が凄くカッコいいです!
      僕はじんさんの曲では「サマータイムレコード」が好きです!
      丁度今の時期にぴったりなので、爽快感もあっていいんですよね〜^ ^
      カゲプロのアニメとかは、一話は見たことがあるのですが、続きは有料になってて見れないです( ; ; )
      また見れる機会があったら見てみます!
      10代後半 女性
      カゲプロのアニメだったら、U-NEXTの31日間無料トライアルか、TSUTAYAのDVDレンタルで見れます。
      個人的には、アニメは話数少なすぎて話が急展開になり、内容が分かりにくいと思います。(制作の方が他のと掛け持ちしてて、こっちを削ったって話もありますし)声と物語は凄くいいので惜しいです。
      なので!最初は漫画が良いですよ〜。展開も面白いし、キャラも尊いし…。
      まぁ、アニメ・漫画・小説で物語がちょっとずつ違くて、私は全部好きなんですけどw

サマレコも良いですね〜!「THE・夏」って感じで(๑˃̵ᴗ˂̵)
      チルレコとか、勉強しながら聴いてると、テンション上がって頑張れるので好きなんです。カゲプロ最高!!

そらくんは好きな漫画とかありますか??
      そうなんですか!
      今度漫画や小説のことも調べてみます!
      漫画は以前は鬼滅とか友人に借りて読んでました^ ^
      あとは恋愛漫画とかよく読みます!
      10代後半 女性
      なるほど、鬼滅ですか!
      鬼滅も好きです。宇髄さんとか無惨様とか、梅と妓夫太郎とか推してました。
      他のジャンルでも、基本箱推しなんですけど、敵サイドを推しがちなんですよね…。

恋愛漫画…♡
      恋愛もの読んでると、男女関係なく、可愛く思えちゃいます。
      オススメあります??(私はBL/GL/HLどれでも読みますよ。そらくんが苦手だったらごめんなさい)
      10代後半 女性
      追記

ちょっと、リアルの話になっちゃうんですけど…
      今日、「にじーず」っていうLGBTQ+とそうかもしれない人が集まって、話したり遊んだりするイベントに初参加したんです。
      LGBTQ+に関連した人と初めてちゃんとお話しできて、凄い嬉しくて。
      あったかい空間で、皆優しくて居心地もよかったです。
      それをどうしてもそらくんに伝えたくなって、コメントしました!
      そうなんですね!
      僕は善逸くんにどハマりしていました。
      おすすめの漫画はBLなんですけど、「抱かれたい男1位に脅されています。」という漫画です。
      ほぼBLの本しか買っていません笑
      そんなイベントがあるんですか!
      知らなかったです!
      いつか参加してみたいです^ ^
      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      10代後半 女性
      善逸もカッコいいですよね。
      鬼滅って、刀バトル好きとか「和」好きのオタクには、たまりませんよ!

あぁ!「だかいち」!
      友達が持ってて、今度借りようかなって迷ってたんです。
      やっぱ面白いですか??

私もBL大好きなんですけど、親に腐バレしたら辛いなぁ…って、本は買えてないんです。
      大人になったら買うぞ!!
      今はpixivとかで漁って楽しんでます。

にじーずは、全国色んな所でやってるっぽいです。(私が参加するのは表参道ですけど)
      他の人の色んな話を聞けるし、同じ境遇の友達もできて楽しかったです。
      だかいち面白いです!
      僕はもう親に腐バレしてしまいました(^^;
      僕もpixivでよく見てます!
      にじーず調べてみました!
      自分の住んでいるところでは開催してなかったです( ; ; )
      ですが、最近近くのところでやってるイベントがあったので、今度そこに行ってみようと思います。
      10代後半 女性
      腐バレしてるなら、もう開き直るしかないですね…。
      「いっそバレてしまった方が、隠す必要もないし、楽なのでは??」とも思いますが、
      …やっぱ怖いです。
      ちなみに、どんな感じでバレちゃったんですか?

あら、近くではやってないんですか…。
      でも、別のが見つかったならよかったです。
      そのイベントが、そらくんに良いものをもたらしてくれることを願ってます。
      ありがとうございます^ ^
      その時僕は頭がパァだったので、自分が腐男子(正式には腐女子)ということは、隠した方がいいというのを理解しておらず、親に自分から言いました(ー ー;)
      今ではなんで言ってしまったんだろうと過去の自分を悔やんでいます。
      ですが、親がそんな自分に慣れてきたのか、なんかもう僕も慣れました(?)
      周りにも腐女子や腐男子などの友達がいるので、語りあっています^ ^
      10代後半 女性
      なんと!自分から言ったんですか…!
      びっくりです。

私のお母さんは、オタクを理解できないけど、一緒にアニメ見たりするし、BL/GLも大丈夫な人なんです。
      だから、腐バレしてもなんとかなると思います。
      でも!こんなにがっつりだとは、知られたくない!
      ってな訳で、うっかり口を滑らせない限り、黙ってます。(フラグ)

周りに腐女子、腐男子の友達がいるのは楽しいですね!
      キャッキャッって、推しの話をたくさんできますからね。
      私も、いつめんが私含めて10人の女子で、全員腐女子か姫女子のオタクです。

あ、今日、その中の2人とディズニー行くんですよね〜。
      めいっぱい楽しんできますヾ(๑╹◡╹)ノ"
      そうですよね!
      同じ趣味や好きなことを語り合える友達って、一緒にいると凄く楽しいんですよねー!
      桜さんと話している時も、もちろんとても楽しいです!
      ディズニーですか!
      いいですね〜、僕は今日も学校でした(^^;
      たくさん楽しんできてくださいね!
      10代後半 女性
      またしばらく返信できなかった…ごめんなさい
      夏休み終わって2学期始まって、授業とかテストとかめっちゃ忙しいです!!
      そらくんともっと、推しの話とかリアルのこととか相談とかしたいのに……。
      返信遅れてごめんなさい!!
      スマホを初期化して大量のメールで気づかなかったです( ; ; )
      夏休み、あっという間でしたね〜
      いつもお疲れ様です(*^^*)
      一緒に学校頑張りましょう!
      そして、たくさんお話ししましょう!
      10代後半 女性
      いえいえ!メール埋もれちゃうこと、ありますよね〜。
      そらくんに労われて応援されたら、今日も頑張れちゃう!!
      そらくんも、無理しすぎない程度に、ファイトᕦ(ò_óˇ)ᕤ

実はもうすぐ、文化祭なんです〜!
      私は演劇部入ってて、文化祭で舞台やるんですよ…
      でも、初心者だし、舞台なんて初めてだし、男役やるし、…うわぁ!!!緊張します!!!わーーー!!!(>人<;)
      って感じで、脳内荒ぶってる桜です。
      文化祭ですか!
      僕はもうすぐ体育祭があります。
      はっきり言うとだるいです笑
      演劇部入っているんですか!
      いいですね〜
      僕の学校は演劇部がなくて、むしろ文化部が美術部と吹奏楽部しかないんですよ…
      だから演劇部入りたいな〜と思ってるんですよ〜
      緊張しますよね、僕はとにかく楽しむことが大事だと思います!
      頑張ってくださいね!
      あと、プロセカ復活しました!!
      最近人差し指勢になろうと頑張っています。
      僕は親指だと限界があって、なかなかフルコンもできないんですよ…
      まぁそこは置いといて、フレンドなれたらなりましょう!
      10代後半 女性
      体育祭かぁ〜私も好きじゃないです。
      正直、運動全般がやだ。体育の授業もやだ。

私、高二で演劇部副部長やってます〜!
      初心者で何も分からないですけどw
      そらくん、演劇部入りたいなんて、珍しいですね。
      ウチは部員が足りなくて、友達に名前だけ貸してもらってギリ成立させてます。
      文化祭、頑張ります!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

プロセカ復活おめでとう🎉
      フレンドなりたいです〜(どうやってなるんだろ…??)

そしてそして!!アイコン変えたよね!?
      前のは儚さがあって“綺麗”って感じでした。
      目と髪の色が良すぎて、初めて見た時から好きでした。(*´꒳`*)

今のは、黒キャップだから“カッコいい”ね!
      お忍びで出掛けてるアイドルみたいです。
      ちなみに、このイラストって、自分で描いてるんですか??
      そうなんですね!
      頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
      アイコン変えました!
      いえ、アイコンやオリキャラを作る用のピクルーというサイトがあって、そこでパーツを組み合わせて作っています。
      僕もこういう絵が描きたいのですが、絵心がなさすぎて…笑
      10代後半 女性
      面が良すぎてつい荒ぶっちゃいましたw
      オタク、気をつけないと。

やっぱ、カッコいいし綺麗だし、パーフェクトオールラウンダーですね。
      そらくんと話す度にこのイケメンイラストを見れて癒されます。(*´∀`*)

ほぉ、ピクルーですか。
      そんなのがあるなんて…初めて知りました。
      絵心、私も欲しいです。
      絵師様方の画力を分けていただきたい。
      はい!
      ピクルーいいですよ〜
      Googleなどで「ピクルー」と検索すると出てきますよ^ ^
      結構楽しくて、一日中ずっとすることもあります笑
      実は僕には兄がいてですね、その兄がめっちゃ絵が上手いんですよ。
      ですが、「この絵描いてー」と言っても「嫌だ」の二文字で終わります笑
      僕は小説を書くのが趣味なのですが、それも「絵が描けないから文字でいいや」って感じなんですよ。
      なので、小説の言葉は思いつくのに、気がつけば台詞だらけで終わります(ー ー;)
      桜さん!
      体調大丈夫ですか!?
      早くよくなりますように( ; ; )
      10代後半 女性
      心配おかけしました。
      長く休んだお陰で、もうすっかり元気です!
      でも、復活してすぐなのに、あと二週間程でテストなんです…(T-T)
      勉強だらけで大変です…!

そして、またアイコン変わりましたね!!!
      今回はゆるっとしていて可愛いです!
      そういえば、このイラストの子って何かモチーフあるんですか?
      桜さん!元気になってよかったです!
      僕は今週体育祭で今日は予行練習でヘトヘトになりました( ̄▽ ̄;)
      忙しい中返信ありがとうございます!
      テスト頑張ってください!
      アイコンの子は、一番初めのアイコンが最初の画像で、ピクルーのとあるメーカーで作ったのですが、適当にパーツ組み合わせたら、「あ、なんかいい子ができたな。」って感じで、それ以来ピクルーのメーカーでこの子を大量生産しています笑
      10代後半 女性
      体育祭ですか。う〜ん、大変そう…。
      ファイトです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

話は変わるんですけど、SPY×FAMILY2期、見ました?
      そらくん、1期にハマってた気がするし、もう見たかな??
      ありがとうございます!頑張ります!
      SPY×FAMILY二期、録画はしているんですけど、なかなか見れる時間がなくて、まだ見てないです。
      絶対見ます!
      10代後半 女性
      はい是非!!
      今期もアーニャが安定に可愛くて、たまりません!

SPY×FAMILY以外で、今期のアニメ何か見ます?
      オススメとかあったら教えて欲しいです。
      SPY×FAMILY、二期の一話見ました!
      いいとこほで終わったので続きが気になります!
      最近アニメは見ていないんですけど、「転生したらスライムだった件」とか好きです!
      10代後半 女性
      SPY×FAMILY見ましたか!!
      SPY×FAMILYは2期も最高ですよね〜!
      OPとED、映像がすごく綺麗だし、曲自体も聴いててテンション上がります。
      今度カラオケで歌おうかな。(*´ω`*)

転スラご存じだったの!?
      やったぁ嬉しい!
      元々漫画で読んでてアニメも見て…リムルが可愛くてカッコよくて悶えちゃいました。
      ちなみに、そらくんは……シュナ派?シオン派?
    • refresh約1年前
      返信が遅くなり申し訳ございません!
      そうなんですよ!ボンドがもう可愛くて(*´∀`*)
      映像も綺麗ですよね!
      転スラはもうすぐ映画がありますね!
      映画でのリムル様の活躍が楽しみです!
      あっ、僕はシュナ派です!
    ナーシャ 10代後半 その他
    すとぷりすなーです、嫌いだったらごめんなさい。今テンション低い…
    箱推し(全員好き)で推しの無期限の活動休止が辛すぎてやばいです…
      10代後半 女性
      すとぷりって、莉犬くんたちですよね?
      嫌いだなんてとんでもない!
      莉犬くんのグッバイ宣言好きなんです。

推しが活動無期限休止なんて、すごくしんどいでしょう…
      友達にもすとぷりすなーいて、「耐えられない…もうやだぁ!」って言ってます。
    みぃ 10代後半 女性
    桜さんーはじめましてっ( ꈍᴗꈍ)
    漫画かぁー漫画は良いですよねぇ
    私も「ピッコマ」めちゃくちゃ読んでますよー!!一日7冊ぐらい読んでます(笑)

最近は魔法少女サイトや小悪魔教師サイコっていう漫画がまぁまぁ面白いかなと思ってます!!どちらもグロいシーンとかが割と出てくるので苦手ならあまりおすすめはしませんが^^;
    桜さんが好きな傾向に近い(かもしれない)やつだと、今私が読んでるやつで
    「ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて」ってやつが長く読めるし面白いのでめっちゃおすすめです!

私はどちらかというと重めな話が好きなので、桜さんの好きに合うかは分かりませんがそれらを含めるとさっき紹介したやつ以外にもめちゃくちゃ読んでますw

漫画は人の心を動かす時もあるし、嫌な事があっても漫画読んでる時だけは忘れられる気がするので大好きです😌

桜さんはピッコマでなんて漫画を読んでますか?良ければ桜さんのおすすめなども教えて下さると嬉しいです^^*
      10代後半 女性
      わわっ、早速コメントありがとうございます!
      私は今、9冊読んでますよ〜。
      小悪魔教師サイコ、読んでました!
      あの独特の雰囲気ハマりますよね。

…オススメですか?
      バトルアクションなら、「盗掘王」「俺だけレベルアップな件」「華山転生」「曇天に笑う」「ダーウィンズゲーム」
      日常系とかなら、「遺書公開」「人外さんの嫁」「ReLIFE」「薬屋のひとりごと」
      異世界なら、「悪女は今日も楽しい」「悪女は砂時計をひっくり返す」「双子兄妹のニューライフ」「転生賢者の異世界ライフ」「影の実力者になりたくて」
      かなりグロいけど、「殺彼」
      BL,GL系が平気なら、「女装してめんどくさい事になってるネクラとヤンキーの両片想い」

うーん、多い!
      色んなジャンル読んでるので、多くなってしまいました…。
      気になったのがあれば、ぜひ読んでみて下さい。
      10代後半 女性
      追加

「漫画が人の心を動かす」っていうの、同感です!
      私、漫画のキャラたちの言葉が心に刺さって、凄く救われた経験があるんです。
      だから、もっと色んな人に漫画を読んで、漫画の素晴らしさを知ってもらいたいなって思います。
    10代後半 女性
    東リベ、呪術、HUNTER×HUNTER、ワートリ、ハイキュー、ドクスト、文スト、ヒロアカ、鬼滅、転スラ、憂国、祓魔師、炎炎、シャドーハウス、推しの子、転生賢者、刀剣乱舞などなど!
    山ほど漫画やアニメを見てて好きです!!
    ピッコマも読んでるのでオススメ教えてほしいです。

ゲームならツイステが一番好きです!
    カラオケでは、ボカロとヒプマイのラップをめっちゃ歌いますよ。(アニソンも)

いきなりすごいガチオタでびっくりされるかもしれませんが、語れる人は声かけてください。
    上記以外でもオススメされたら、時間の許す時に見ます。
keyboard_arrow_up