受付終了

この前会った友達がコロナにかかった可能性があります。

閲覧数554 コメント数0 persontabuyuki1096 edit2022.08.23

28歳社会人男です。
めちゃめちゃ仲良い男友達と先週の金曜と土曜に舞鶴と福井で会いました。
僕は大阪に住んでいて友達は舞鶴に住んでいます。
金曜は舞鶴の温泉に行って友達の家(舞鶴)に1泊し土曜は福井の温泉2つと三方五湖に行き、昼と晩は福井で外食しました。
福井には友達の車で行きました。
友達の家でも車の中でもずっとマスクしてたのですが友達が昨日から体調悪いみたいです、、
僕は元気です。
友達はコロナになった可能性が高いのですが
もしコロナになった場合、今回の旅行が原因である可能性が高いです。
①今回の旅行ではちゃんと感染対策してたのですが原因は何だと思いますか?
②外出する際(旅行や外食など)に気をつけていることは何ですか?みなさんが行ってること等あれば今後の参考にしたいので教えてください。
③普段の生活(職場や家)で気をつけていることは何ですか?みなさんが行ってること等あれば今後の参考にしたいので教えてください。
④今回のことが原因で友達と遊べなくなったら辛いです、、
その友達とはお盆、年末年始、GWに会っているのですが次の年末年始会えますかね…?
なんとか次も会えるように説得したいのですがどう説得したら良いですか?
その友達は教師なのでコロナに対して周りも厳しいみたいで今回のことも上司にかなり怒られたみたいです、、
大阪から来た友達と福井に行ったと職場の人に正直に言ったみたいです。
これだけ流行ってるからかかるのも仕方ないですよね?
休みの日にどこも行くなって言うのも違いますしそんなに怒られることではないような気もします。
上司の人も少なからずどこかに出掛けたりしてると思いますし、
僕の会社の上司もお盆には普通に出かけてました。
友達は真面目なので今回のことが原因でこれからもう遊べない、、
なんてことになったらすごく嫌なんです、、
そもそも今回の旅行でコロナになったとは言い切れませんよね?
友達はお盆に大阪に来てたって言ってましたしその時にかかった可能性もありますよね?
僕との旅行のせいにされるのがすごく嫌です、、
お盆明けの土日に会ったからそこがクローズアップされて今回の旅行のせいにされてるのであれば、次会う時は年末年始中に会えば良いと思っているのですがいかがですか?
年末年始中だとみんな帰省するし、色々出かけると思うので僕と会ってもそこまでクローズアップされないと思います。
友達には
「今回のことは仕方ないし切り替えよ。。
お盆明けの土日に会ったからそれがクローズアップされて怒られてしまったけどお盆にはきっとみんな出かけてたと思うよ、、
上司の人もお盆には少なからずどこかに出掛けたりしてたと思うし、、
俺の会社の上司もお盆には普通に出かけてたって言ってたよ。。
だから今回はマジで運が悪かったと思うわ。お盆に会った方が良かったかもな。そしたらお盆に大阪帰省した時にかかった可能性あるって言えたと思うし、それなら上司の人も仕方ないって思ったと思うで、、そんなに怒られることもなかったと思う…
これからは「会う時期」と「行く場所」にはより一層気をつけよ。
おれも今回の旅行で落ち度はなかったか、反省点をもう1回じっくり考えてみる。
これから出掛ける時どういう点に気をつけたら良いか、
普段の日常(職場や家)ではどういう点に気をつけたら良いか
せっかくのいい機会やし考えてみる。考えたら○○にも共有するわ。
コロナの感染者数が今後どうなるかは未知数やけど、年末年始会う時はそっちが大阪に来た時に会おうぜ。それか俺が今回みたいにそっち行くとしても旅行とかはできるだけ控えて近辺で遊ぼ。最悪〇〇の家でずっと喋ったり、映画見たりとかでもいいで。」
こんな感じで送ろうかと思っています。
文章どうですか?
長くなりましたが以上アドバイスをお願いします。
特に④についてアドバイス聞きたいです。
よろしくお願いします。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up