受付終了

コロナになった友達へのラインについて

閲覧数662 コメント数0 persontabuyuki1096 edit2022.08.24

28歳社会人男です。
先日舞鶴と福井に行き一緒に行った友達(舞鶴住み)がコロナにかかりました。
僕は大阪住みなのですが普通に元気です。

「コロナ陽性になった。熱あってしんどいわ、、」
みたいな感じで友達からラインが来たので返事をしようと思ってます。
なんて送るか迷ってて何回もこちらで投稿させていただいています。
すいませんが、再度アドバイスよろしくお願いします。
下記が友達に送ろうとしている内容です。

「体調大丈夫かー?
今更やけど福井行ったの楽しかったし泊めさせてくれたのもありがとうな!

1人暮らしやし色々大変だと思うけど、、
何か困ったこととかあったら力になるで。
何でも言って!

親とか奥さんにも聞いてみたけど
これだけ流行ってるし行動制限も特になかったから出掛けてかかったのも仕方ないし気にしないのが1番だって。
俺もそう思うし、お互いあんまり自分を責めないようにしような、、

コロナなおって落ち着いた頃、田中が良ければまた遊ぼう。
とりあえずまずはしっかり療養してな。
お大事に…」


↑色々考えましたがこれを送ろうと思います!
どうですか?
「親とか奥さんにも聞いてみたけど
これだけ流行ってるし行動制限も特になかったから出掛けてかかったのも仕方ないし気にしないのが1番だって。
俺もそう思うし、お互いあんまり自分を責めないようにしような、、」
↑これについては要らないんじゃないかという意見もいただくとは思うのですが
友達がかなり自分を責めてると言うか、、
職場の人に怒られて気が滅入ってる、ずっと落ち込んでる
みたいな内容でラインが来ていたので
友達を元気付けるためにも僕の中でこれはどうしても文章の中に入れたいんですよね、、
なので入れさせていただきました。
特に問題なければこのまま送らさせていただきます。
以上、添削をよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up