受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

しんどいです。。。。

閲覧数727 コメント数9 personカルピス edit2022.08.24

昨日、『学校に行きたくない。。。』という題名で投稿させていただきました。
今日頑張って登校してみました。
今日は係決めと席替えでした。
係決めは何も起こらなかったのですが、
席替えで隣になった子にすごい嫌がられて、
「もう1回決め直そうや!」って先生に言ってるのが聞こえてすごい悲しかったです。

やっぱりクラスで嫌われてるんですね。
頭痛も酷かったのですが、簡単には早退させてくれなくて頑張って最後までいました。

明日から授業が始まります。
あまり行きたくないです。
でも親が許してくれないし、先生の鬼の電話もかかってくるので、行かなきゃ行けないんです。
もうしんどいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    ゆうた 10代後半 男性
    はじめまして、内容を読ませて頂きました。
    体調もすぐれない中最後までいたのはとても素晴らしいですよ。
    自分も同じような事があって担任の先生に相談したんですけど「社会に出てそんなのは通用しないぞ」とか「先生はどうしようもない」などを言われました。なので自分は保健室の先生とカウンセラーの先生に相談しましたよ。
    一度担任の先生に相談してみてダメだなと思ったら保健室の先生とか信用している先生などに相談するといいかと思いますよ😊
    やっぱり自分が信用している先生とかに話すと気持ちが楽になりますよ😊
    • refresh約2年前
      カルピス 10代後半 女性
      返信遅れてすみません!
      私の学校にはスクールカウンセラーの方がいません。保険室の先生も他の先生も
      話しても私の担任と同じことを言われました。
      誰も理解してくれる人がいなくて
    • refresh約2年前
      ゆうた 10代後半 男性
      周りに理解してくれる人がいないのはとても辛いですね。
      保護者がダメなのであればおじいちゃんやおばあちゃんなどに相談するのもいいかなと思います☺️
      それでもダメなのであれば自分で良ければお話聞きますし相談にも乗りますよ☺️
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんばんは、昨日も対応させてもらったなのです。

    まずは1日よく頑張ったと自分を褒めてあげてくださいね。ほんとうにあおさんは頑張ってます。こんな辛いのに…。

    先生は頑張ろう、頑張ろうとしか言っておらず、行動に移されているようにあまり感じないのですが…あってますかね?
    このままだと、改善されるのかも不安ですし、一度他のクラスや校長先生などに相談してみてはどうでしょうか🤔

    親が理解してくれないのは1番辛いですよね、頼れる身内にも分かって貰えないのは本当に苦しいです。私も最初はそうでした。何度も言ったり学校からの電話等でやっと理解してはくれましたが、やはり学校へ行け行けと言われます。こっちの辛さも知らないくせに…と毎日思っています。。あおさんのご家族は誰一人として理解してくれなさそうですかね(--;)?
    • refresh約2年前
      カルピス 10代後半 女性
      返信遅れてすみません。
      他クラスの先生に相談したことあるんですけど、私の担任と同じことを言っていました。
      校長は今ネットトラブルの生徒がいて
      話を聞く時間がないみたいです。
      多分忘れられるような気がします。

      誰も理解がありません。

      今日は文化祭の練習はあってすごく苦痛です。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      あおさん、おはようございますm(*_ _)m

      学校も親も難しいようなので、私はここへの相談をしてみるのも良いのかなと考えています。

      全国一斉「子どもの人権110番」強化週間
      朝あさ8時30分から夕方ゆうがた5時15分まで(月曜げつよう日から金曜きんよう日まで)

      8月26日(金)から9月1日(木)まで[強化週間中] は次の時間で受け付けます。

      (1)8月26日、8月29日(月)から9月1日(木)まで 
      朝8時30分から夜7時まで
      (2)8月27日(土)、8月28日(日) 
      朝10時から夕方5時まで

      子どもの人権110番とは

      「いじめ」や体罰、不登校や親による虐待といった、子どもをめぐる人権問題は周囲の目につきにくいところで発生していることが多く、また被害者である子ども自身も、その被害を外部に訴えるだけの力が未完成であったり、身近に適切に相談できる大人がいなかったりする場合が少なくありません。「子どもの人権110番」は、このような子どもの発する信号をいち早くキャッチし、その解決に導くための相談を受け付ける専用相談電話であり、子どもだけでなく、大人もご利用可能です。電話は、最寄りの法務局・地方法務局につながり、相談は、法務局職員又は人権擁護委員がお受けします。相談は無料、秘密は厳守します。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー

      続きです

      メール
      → https://www.jinken.go.jp/soudan/PC_CH/0101.html

      電話
      → https://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html#110ban

      (電話番号:0120007110)
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      文部科学省でも同様のことが行われているので、相談してみてはどうですかね🤔

      https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm


      もしもあおさんが、相談しにくいようでしたら私も 協力させてもらうので言ってくださいね。
    • refresh約2年前
      カルピス 10代後半 女性
      URLまでありがとうございます。
      1度使用してみます!
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up