受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

当たりコミュニティに属する方法

閲覧数544 コメント数1 personリッキー edit2022.08.25

私は大学4年生で、ぼっちです

小さい頃から家で遊ぶのが好きでした。非常に消極的な性格だったので、独りでいる方が安心でした。ゲームばっかやるような子供でした。

そのまま成長してしまったものですから、コミュニティの属し方がわからないのです。一応ゼミやサークルに入ってみたものの、類は友を呼ぶのか陰キャばかりでイベントもこれといって無いです。2つともハズレだと思っています。

人生の時間を無駄にしている気がしてならないですし、活発なコミュニティに属している方がチャンスも多いのかなと思っています。なので生きる意味すらわからなくなっています。

他のリア充がやれデートやらセックスやら楽しんでいる間、私は何もできていません。「大学入れば、普通に生きていれば彼女くらいできる」という言葉はもう信用していません。

ネットに居場所は一応ありますが、所詮はネットです。リアルから逃げているに過ぎないです。

こんな駄文ですが、知りたいのは2つ。コミュニティに属する方法、孤独から脱する方法です。人が恋しいのです。就活も手が付かないし、一生独りかもしれないと思うと泣きそう...
1
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    てとろ 20代前半 男性
    はじめまして、大学3年生のてとろといいます。
    自分も相談者様と同じような悩みを抱えていたことがあります。大学に進学した際自分が陰キャなのでインスタもやっておらず友達作りについていけませんでした。なので、1年生から現在に至るまで大学ぼっちです。けれど自分は元々性格ゆえか人から話しかけられることがほとんどなくこれまでできた友達は自分から全て話しかけました。
    現在交流がある中学高校の友達も自分から話しかけて友達になった人です。自分みたいな陰キャは自分から行動しなくてはいけないと痛感しています。
    けれど今では開き直り自分から行動を起こすことにしました。なので現在は、中学高校の友達と交流がある状態です。
    相談者様はまだ繋がりのある友達はいますか?いたら自分から声をかけるのも一つの手だと思います。
    あと、自分は自分みたいな陰キャは失うものが何もないと考え、マッチングアプリに挑戦しました。最初は全然相手にされませんでしたが自分から行動したおかげで彼女もできました。
    相談者様へのご回答としましてはやはり開き直って自分から何か行動を起こすことが最善なのかと思います。失うものがないならば行動あるのみだと思います。長文失礼致しました。
keyboard_arrow_up