受付終了
10代前半 女性

皆さんとお話したいです

閲覧数966 コメント数22 person風鈴 edit2022.08.26

相談事ではありません。ただ、話し相手が少なくて寂しいので、皆さんと知り合いになりたいな~と...
私の趣味は絵を描くこと、ゲームをすること、ゲーム実況をみることです笑
趣味が合う方も、違うことが好きな方も、歳が近い方も、歳が遠い方も、私とお話してくれる方がいたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    もちち 10代後半 女性
    はじめまして!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝‪☆
    私もゲーム大好きでよくやっています🎮💕
    スマホゲームだと、バンドリ、デレマス、ラブライブ、アイプラ、モンストなどプレイしてます!基本的にリズムゲームをプレイすることが多いです😂!
    風鈴さん、オススメのゲームはありますか??
    よろしければ教えて頂きたいです😊!
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      はじめまして!お返事遅れてすみません😿
      そうなんですね🎮💕
      リズムゲームいいですね!私、スマホのリズムゲームやったことないかもです😂
      私はソーシャルゲームとかアドベンチャーゲームとかやってます!
  • refresh約2年前
    メンバー
    みっつー 10代後半 女性
    はじめまして!みっつーと申します!

    私も絵を描くこと好きです!上手くは無いですけどね…笑‪💦‬‪自分の頭の中にあるものを表に出すのが楽しく感じます!
    ゲーム実況だと私はよく第5人格の実況をみます!プレイは下手なので出来ないのですが上手い人のプレイを見ると凄いなぁと感心してますね😂

    他には声優さんが好きだったり音楽を聴くのが好きだったりする高校三年生の17歳です!
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      みっつーさん、はじめまして!

      絵を描くことが楽しかったらそれが一番ですよ💪笑
      分かります!それに、絵を描いてると自然と想像が膨らんでいくというか笑
      第5人格、名前だけ知ってます!今度みてみようかな👀笑
      上手い人のプレイをみていると、自分がプレイするゲームとはまるで違うゲームに感じてしまいます😂

      声優さん好きなんですね!声優さんに詳しいわけではないですが、好きな声優さんはいます笑
    • refresh約2年前
      メンバー
      みっつー 10代後半 女性
      妄想膨らみますよね!私はお洋服とか好きなので可愛いお洋服とか描けるといいなぁって思ってます💭

      ぜひ見て見てください!私はビクビクして上手く出来なくてプレイは諦めました…😅

      元々アニメにハマってそこから声優さんを少し勉強したというか…
      本当ですか?!いい声の人って聞いていて安心するというか気持ちいいですよね〜
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      そうですね!私もお洋服を描けるようにしたいです...無地のものや形がシンプルなのしか描けないので笑
      描けるようになるといいですね✨

      後程見てみますね!やっぱりビクビク要素(?)のあるゲームなんですね笑
      動画だけでもビビってしまいそうです😂

      私も少し、声優さんのことを勉強してみようかなと思います📝👓
      はい!最近はその声優さんがテレビなどに出ているとついつい見てしまいます笑
      分かります~心地良い感じがしますね✨
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは!ゲーム、私も時々しますよ~~~!
    今はスマホゲームばかりですが、ポケモンや、どうぶつの森もやっていました。
    最近のマイブームは、ピアノですかね。
    昔習ってたんですけど、最近電子ピアノを買って再開しました。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      るるこさん、こんにちは!そうなんですね!
      どうぶつの森楽しいですよね✨私もやっていました。最近は全然ですが💦
      ピアノ演奏できるんですね。私は簡単な曲しか弾けないです笑
  • refresh約2年前
    たまご 20代前半 男性
    こんにちは。はじめまして。
    僕の趣味は、アニメを見ることとトランペットを吹くことです。
    ちなみに大学2年生です。
    公務員試験に向けて頑張っています!難しい内容ですが少しずつ理解できています。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      たまごさん、初めまして(*´`*)コメントありがとうございます。
      なるほど!アニメといえば、私はSPY×FAMILYを途中まで見たところです笑 たまごさんのイチオシのアニメも教えてほしいです( *´艸`)
      トランペットも吹けるんですね。サックスなら吹いてた時期はありますが、飽きてしまいました...💦楽器を演奏できる方って尊敬します✨
      公務員試験ですか...!応援していますね。合格できることを祈っています🙏✨
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      僕が一番好きなアニメは「ハイキュー!!」です。Spy Familyって、犯人が被害者を誘拐する事件がおきるんですよね?そのアニメ知ってると思います。違っていたらいってください笑。

      応援ありがとうございます。まだ勉強始めて3カ月しかたっていません。数的処理と経済原論を中心に学習を進めています。9月になれば、高校社会、中学社会も勉強する予定です。

      サックス吹けるのいいですね!木簡楽器は中学の体験入部のときにクラリネットを吹いた覚えがありますが、残念ながら音はならず、あきらめてしまいました。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      ハイキュー、名前しか知りません...笑
      ゲームの友達にもオススメされていたので、調べてみようかなと思います。
      確かそのような回もあったはずです...最近は見れていなくて記憶力も無くて曖昧ですが💦(えっ)

      どういたしまして。応援ぐらいしか私にはできることがないので...!笑
      やはり公務員試験って難しいんですね。私は勉強が苦手な上に不登校なので、勉強不足すぎて大変です😥
      私も勉強を頑張らないとなと思いました...!

      試しにサックスを買って吹いてみたら吹けてしまいました(?)ただ、吹いているうちにどこかの部品を壊した記憶が...笑
      クラリネットも難しそうですよね。私はクラリネットでは演奏したことがないので、機会があったら挑戦してみたいです!
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      不登校、大丈夫ですか?僕にできることは相談に乗ることしかできませんが、僕でよかったら力になりたいです。
      勉強頑張ってくださいね!高校までは答えは「1つ」ですが、大学に入ると「答えがない」世界に突入しますよ。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
      不登校歴は、小学5年生の後半~現在までです。小学生の頃は、朝だけ行ったり別室登校をしたり、教室でみんなと勉強する日もありました。中学生になってからは入学式以来行けていません。
      たまごさんにそう言ってもらえて嬉しいです🙏✨勉強も頑張ります!
      大学どころか高校にも行けるか分からない状況ですが...これから少しずつでも努力していこうと思っています💪
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      なぜ不登校になってしまったのかわかりませんが、学校に行ける日が多くなることをお祈りします。
      あまり無理しないでくださいね。
      少しずつでも勉強、そして出席できるように頑張ってください。別室登校でも大丈夫ですよ。
      中学のとき体調がすぐれなくて別室登校よくしていました。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      「男子にからかわれた」という理由で不登校になりました。でも実際はそこまでからかわれていなくて...勉強が追いつかなくなってきたりして、精神的にも限界がきたんだと思います。
      いじめという面では小学1、2年生の頃の方が酷かったです💦
      現在中学2年生なので、3年生までには行かなきゃと思ってます。無理だけはしないように気を付けますね😣
      時々、放課後ですが登校しています。担任とパソコンでやりとりなどもできています。夏休みが明けたら、そのパソコンで友達と久しぶりに話す予定です。文章でしか話せませんが💦
      勉強の本を読んだりして、内容を覚えられるように頑張ります✨小学生の頃みたいに別室登校だけでもできるようにしたいです。
      たまごさんも別室登校をしていたんですね。体調が良くなくても登校していたこと、偉いと思いますよ。
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      そうだったんですね。それはつらかったですね。
      からかわれたうえに勉強が追いつけなくなるとしんどいですよね。
      そこでですが、「スタディサプリ」を使用してみてはどうでしょうか?値段が高いので親御さんと相談してからになると思いますが、「ITを制する者は受験を制す」といいます。
      自分のペースで勉強できますし、いいと思いますよ。

      文章でしか話せなくてもしっかりと会話できるのはすごいことですよ。楽しい人生を送りましょね!

      あっ、明日コロナワクチンを受ける予定なので返信が遅くなると思います。すみません。

      急にこんな話してしまいすみません。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      そうですね。勉強が追いつかなかったのは完全に自業自得なんですけどね笑
      スタディサプリはCMなどで知っています。親には「お金を払ってまでちゃんと勉強するの?」とも言われそうですが...考えてみます!
      もし使用することになったらそれも頑張ろうと思います✨

      ありがとうございます☺️やっぱり将来は色々と心配ですが、楽しい人生を送れるように頑張ります!

      そうなんですね。了解です🙆‍♀️
      私も9月にワクチン接種します。まだ本当に接種するかは迷い中ですが、結局打つことになると思います笑

      どんな話でも大歓迎ですよ。お話していただけて嬉しいです(*´`*)
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      中学生ということだったので、中学時代のことを書きますね。
      中学時代、トランペットパートの人と大喧嘩してしまいました。原因は僕ですけどね。

      しかし、こんな僕でも大学で刑法学を学んでいます。日本の法律(ルール)を学んでいるということです。
      少しでも「お互いに信頼し合い、刑罰法規にふれる違法な行為を思いとどまることができる、すなわち、法律違反のことをしない人間」になれたらいいなと思っています(法律違反の行為はしていませんが)。

      中学生、授業大変だと思います。しかし、大学になったら空コマを作れて、空コマは何をしてもOKです(法律違反のことは不可です)。例えば、月曜1限、3限、4限、5限に授業を入れ、2限はのんびり過ごすとかです。頑張ったらあとが楽ですよ。

      もしよかったら、Weekend newsのところにもいらしてくださいね。お待ちしています。もちろん日本語でOKです。週末楽しかったこと、不安だなと思うこと、上記の件以外で相談したいなと思うことなんでも構いません。

      ココトモのメンバーさんは親切ですね。うれしいです。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      大喧嘩してしまった過去があるんですね。相手がどのような方だとしても、大喧嘩は辛いですよね。

      刑法学、私も少し興味あります笑
      たまごさんならきっとなれますよ✨やはり私には応援しかできませんが、たまごさんの心に十分伝わるぐらい(?)応援していますね笑

      私もいきなり学校に行って授業を受けるのは厳しいことなんだろうなと思います。
      空コマ、良いですね笑 まずは中学と高校を少しずつでも頑張らないとですね💪

      後程お邪魔しますね。たまごさんと仲良くなれて嬉しいです✨

      本当にそうですね。ココトモに来ると安心できます☺️
    • refresh約2年前
      たまご 20代前半 男性
      応援ありがとうございます。十分心に伝わっていますよ。
      風鈴さんも少しずつ教室に入って教室のみんなとも仲良くしてくださいね!

      刑法学は面白い分野なので、ぜひ法学部に入って勉強してください。
    • refresh約2年前
      風鈴 10代前半 女性
      それなら良かったです。
      入学式しか登校していないとなると、初対面の同級生もいるんですよね笑
      教室に入れるようになったらみんなと仲良くなれるように頑張ります☺️

      法学部に入りたいなと思います。刑法学についても、色々検索してみようと思ってます✨
keyboard_arrow_up