解決済み
10代後半 女性

11時間労働ってありなんですか??

閲覧数698 コメント数3 personクロア edit2022.08.30

8:30~21:00までのバイト探してるところの求人?が目に入って、12時間労働っていいのかな…?と思いました
高校生でも働けるってところが、ちょっと…って感じでした
そんなに働いていいんですか?
長すぎるかなーって感じです…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    クロアさん、今晩は(◍•ᴗ•◍)
    クロアさんのお話を拝見しました。

アルバイトですと、18歳未満の方は勤務時間は1日5時間以内、18歳以上の方は1日8時間以内と決まっていたような気がしました…間違っていたらごめんなさい(^_^;)

ただ、アルバイトやパートの求人募集欄では「8:30~21:00の間の時間に1〜8時間まで勤務できる方を募集します。」といったような記載を目にすることがあります。

もしかしたらクロアさんが目にした求人されている企業さんも、同じ形態で募集をかけていらっしゃるかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)
      碧葉 10代後半 女性
      こんばんは、返信ありがとうございます
      8時間以内のはずですよね
      休憩60分ありで11間労働でした。ブラックか何かですかね…
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      碧葉さん、今晩は(◍•ᴗ•◍)

募集されている企業さんがブラックなのかは分かりませんが…もし、ご自身が働くことを考えていても、希望されている勤務時間より長いと感じるのであれば、他の求人を探してみるのも良いかもしれませんね。

高校生のアルバイトで11時間勤務となると…かなり大変じゃないのかなぁと、私も思いました(^_^;)
keyboard_arrow_up