受付終了
20代後半 男性

いつ病気になるかわからない恐怖に怯えてます

閲覧数649 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.09.01

闘病生活など投稿してるYouTuberをみて
誰にでもある可能性を目の当たりにして恐怖が止まりません
自分なら絶望するからです。
事件や事故もそうです、死が近すぎる
怖すぎませんか?なんで自分は生きてんだろう、運だけで生きて来た人がいつか運に見放されてしまうのではないか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    はじめまして
    ふのまいと申します。

    闘病生活のYou Tubeなどは本当に見ていて、迫真的な部分がありますし、なおさら私たちにいつかくる日を想像させますよね。

    たしかに、事件・事故も怖いです。
    世の中胸が痛くなるような話が多すぎます。

    ただ、運の要素は否定できませんが、例えば食生活に気をつける、運動をする、夜道は外出を避ける、狭い道を歩かないなど自分で予防できる部分も、あると思います。
    死に怯えて震えて寝るよりも、死に対して対策をするほうが、少しでも気持ちが紛れませんか?

    震えるよりも、少しでも今動くほうがより落ち着けるのではないでしょうか?

    どうか穏やかにお過ごしください。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      ありがとうございます、自分の思った以上に死が身近なことに気づいちゃったんですよね
keyboard_arrow_up