受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

AV作る人の気持ちって?

閲覧数799 コメント数2 personみく edit2022.09.11

雑談というか、頭から離れなくて困っているので、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたくて、、、。
いきなりですけど、AV撮ってる人たちって、見る人がより興奮するようにどんどん色んな作品を作っていきますよね?えげつないのも平気でありますよね?あれって、売れること、儲けることだけ考えて作っているんでしょうか?女性のわたしからすると、どうしてそんなエグいことができるの?って思うんです。一体どんな神経してるんだろ?って怖いです。

それから、映画監督も、売り上げとバランスはとらないといけませんが、もしめちゃエロい作品を撮ろうと思えば可能ですよね?もし、自分が監督だからという理由で、ゲキエロな作品を撮ってたら、男性の性欲って、一体どうなってるんだ?と恐ろしくなります。

完全に中2病の悩みなんですけど、ずっと頭を回っていて、ご飯も美味しくないんです。どなたか大人の方、私のモヤモヤを解決して下さいませんか😢
ちなみに、わたしの性に対する知識は小学生並です。どうか、オブラートに包んだ表現で、よろしくお願いいたします🙇
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    ココトモに相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

みくさんにとって、頭から離れないくらい大きな問題なんですね。

そういう作品はほとんど見ないので、ただの個人的な見解を述べると
    1.産業としては成り立っているから
    2.見えている層は一部にしかすぎない

という理由があるのかなと思います

【1.産業としては成り立っているから】
    撮る人もいるなら出演する人や鑑賞する人もいます。
    出演する人の多くはちゃんと雇用契約を結んで作品として出ています。
    一部の人たちを除いては、監督とか出演者は合意の元で演技をしています。
    色々なシチュエーションや中にはリアルでやったらただの犯罪もあるとは思いますが、あくまでもそれ自体は演出や演技です。
    (一部の鑑賞する人たちは混同する人もおられるようですが)

【2.見えている層は一部にしかすぎない】
    この話をすると混乱を招くだけなのかとは思いましたが、別に男性向けだけじゃなくて女性向けや、同性が好きな人向け、こちらから見ると謎行為をしているようなものなど多岐に渡ると思います。
    業界詳しくないので、ただの感覚ですが、男性向けが主流なだけで、ありとあらゆる人向けにあります。
    男女で別の傾向があるとはいえ、やっぱり本質は人間の3大欲求なのかなと思います。 

この回答がみくさんのモヤモヤが晴れるかは謎ですが、早く美味しくご飯食べれるといいですね。

• refresh約2年前
    メンバー
    きっしー 40代 男性
    みくさん

はじめまして、きっしーと申します。

とても鋭い感受性をお持ちなのですね。

AV業界の人間ではありませんが、性のことに携わっているので、私見を述べたいと思います。

「性欲は社会によってつくられる」

ここ数十年の性にまつわる研究では、こういった考え方があります。

性欲の強い弱い、どんなことを性的に感じるかは、一般的には生まれながら、とか男だから女だから、というように捉えがちです。

それらだけではなく、メディアなどの情報や、文化によっても大きく影響されているはず!!という考え方です。

なぜあんな刺激的なAVを制作するのか?

という問いには、主に2つの理由があると思います。

1つめは、「見る人が求めているから」という理由です。

みくさんがおっしゃるように、売れなければ、買い手のニーズを充たさなければ、製作者は食べていけなくなります。これを忘れてしまって、求められているコンテンツを外してやり過ぎちゃうと売れなくなってしまいます。

2つめは、「刺激的なコンテツを過去に作ってきた」という理由です。

人が刺激的なものを見て「性的だ」と思うのは、生まれながらというよりは、目にしてきたコンテンツの中で"性的だ"とされているものを、「性的だ」と思ってしまう。ということです。

ちょっとややこしいかもしれません。

たとえば江戸時代の人が、現代の刺激的なAVにはちっとも興奮しないかもしれません。反対に江戸時代の人たちにしか共有できない、別の性的なコンテンツがあったかもしれません。

何を性的なものと感じるかは、過去のコンテンツや過去の文化〜現代まで、ドミノ倒しのように続いているもの、と言えるかもしれません。

とはいえ、現代の刺激的な性的コンテンツが、人と人とのリアルな性的なやりとりと、かけ離れすぎてしまっていることは、懸念されています。

弊害として、リアルのパートナーに刺激的な行為を求めたけど、相手はちっとも良くない。とか、刺激を浴びすぎてノーマルな行為には満足できなくなった。などがあるようです。

以上、これが唯一の正解とかではなく、考え方の1つ、かけるメガネの1つとして、参考になれば幸いです。

決しておかしな問いではなく、核心をついた問いをされたと思いますよ。
keyboard_arrow_up