受付終了
30代 男性

自身の生きる原動力の歌

閲覧数605 コメント数4 person雨の音 edit2022.09.12

自分自身で今まで聴いて来た歌の中で最も生きる上での原動力となってる歌は何でしょうか?

自分は、だいぶ古い洋楽の歌ですが、journey~Don't stop believin'~です

このようにジャンルは問わずでも大丈夫ですので聞かせて下さい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    雨の音 30代 男性
    カフェラテさん、Ruruさん、ココロエさんご回答どうもありがとうございました

    UVERworldも欅坂46もルイスアームストロングもみんな自分の知らない歌ばかりですが、きっと皆さんそれぞれに素敵な思い入れのある歌ばかりだと思います!

    音楽を通して励まされる場面は人生において数多くあると思いますが、その度皆さんの挙げて下さった歌に助けられる事を願います!

    素晴らしいご回答どうもありがとうございました
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ネピアさん、こんにちは。
    journeyのDon't stop believinいいですよね。
    私も大好きです。

    私の原動力もとてつもなく古い洋楽ですが…
    Louis armstrongの「what a wonderful world」
    という曲です。

    落ちてる時などに聞くと、小さなことで悩んでいたのかなと思えたりします。
    音楽の力ってすごいですよね。
  • refresh約2年前
    メンバー
    Ruru 10代後半 女性
    こんにちは!

    私の原動力になっている曲は欅坂46の不協和音という曲です。

    自分の信念を曲げない歌詞に感銘を受けました。自分もこう生きたいと思わせてくれる曲です。
  • refresh約2年前
    カフェラテ 30代 女性
    通りすがりのものですが、コメント失礼しますm(_ _)m
    素敵なトピを立ててくださりありがとうございます。

    私の生きる上での原動力になっている歌は、UVERworldのPRAYING RUNという曲です。
    いろいろ追い込まれてた時期、この曲のMYを観て大号泣し、歯を食いしばって頑張っていました。。

    私自身、中学生の頃からずっとUVERworldのファンなのですが、特にこの歌を聴くと「UVERが終わりを選ばずに今でも頑張り続けているから、自分も頑張れる」と思えます。
keyboard_arrow_up