受付終了
10代後半 女性

本当に仲いい友達ってどうやったら作れると思いますか?

閲覧数969 コメント数2 personりんご edit2022.09.14

本当に仲いい友達の定義は難しいと思いますが、私的には休日遊びに行こうと上辺ではなく誘えたり、グループになる時遠慮なく誘えるぐらいの仲です。

私は、学校の休み時間に話すぐらいの友達ならいますが、休日遊びに行くほど仲良いわけでもありません。

あらかた自分に非があることは分かっています。というのも、私自身あまりにも流行に興味がなく、基本周りの人の話を理解していません。もちろん私にも好きなものがあるのですが、周りの人から見たら少し偏見があるというか、、例えると私が韓国ドラマを好きなのに周りの人が反韓、みたいな感じです。

そのため、基本的に秘密主義で周りにオープンに話せません。恋愛の話も上手くできず、周りの話に合わせていくのが大変です。

上記のような原因があることは分かっているのですが、その他に何があるのかはパッと思いつきません。どうしたら本当に仲いい友達って作れるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    みたらし 20代前半 女性
    はじめまして、みたらしと申します。
    相談の投稿ありがとうございます。

本当に仲の良い友達の作る方法ってとても難しいですよね。
    私も今まで学校での友達ってその場だけの友達といってもおかしくないような
    卒業してあまり連絡を取らないような友達が多いですね。

私も趣味などが合う友達や価値観が合う友達が少ないので
    自分の持ってることを人に話すのは苦手ですし、
    基本的に聞かれても答えをはぐらかすことがよくあります。
    またあまり他人に興味がなく、人の話を聞いていないということがありますね。

そんな私にも一人だけ学校を卒業した後にもつながっている友達がいて、、、
    その人とは価値観も趣味もまったく異なります。
    その友達と話をする際に思ったのは、
    多分どちらもあまり人に興味がなく、お互いに言いたいことを言える関係なのかな
    と思います。
    私の回りにも結構たくさん他人に興味がない人がたくさんいて、、、
    興味がない人同士が気兼ねなく話せるのかもしれません。

この回答で手助けになっていればうれしいです。

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    相談の投稿ありがとうございます。

私も自分のことを本当に理解してくれる友達を作るのは難しいことだと思います。
    私も友達が少ないですし、人に対して自分のことをオープンに話すことも少ないです。

しかし、この人なら話してもいいかなと思える人がいたら少しずつ自分の心の中を話してみるのもいいと思いますよ。私は、自分が思っている以上に他人は人に対して興味がないものだと思っています。wenwenさんが「流行に興味がない」ということを話してもそれに対してマイナスなイメージを持つ人はそんなにいないと思いますよ。
    簡単なことではないですが、まずは自分から相手に寄り添って話してみるのも手段の一つだと思います!!
    この回答でお力添えできていたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up