受付終了
10代後半 女性

相談ごと・お悩み聴きます

閲覧数1113 コメント数13 person edit2022.09.19

何か悩んでいることがあれば、コメントして下さい。
私があなたの話し相手になります。
メンバーではない為「部屋」を作れず、代わりにトピックを作りました。
誰かに話を聴いてほしい時、遠慮なくお使い下さい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    まる 30代 女性
    転職して2ヶ月ですが、優先順位がつけられず、同じことを何度も言われてしまいずっと仕事で怒られています。あまりにも私ができないせいか上司も周りもだんだん冷たくなり、質問もしにくいです。私がいる方が迷惑なのでしょう、お昼休みもご飯を食べ終わった後「お昼自由にしていいよ」と毎日言われます。最初はお昼休みも職場の人とお話ししていたのですが、一度どうしても眠くて休憩を別でいただいてからそう言われるようになりました。私がいない方が私のことを愚痴に喋りやすいからでしょうか。実際周りの話にはついていけず、随分と金銭感覚も違うため、話の内容もよく分かりませんが、コミュニケーションのためにいた方がいいのかと思っていたのですが、迷惑だったみたいです。

前の職場は私を必要としてくれていましたが、今の職場は私なんかいない方がいいんでしょうね。退職したいです。
    りー 20代前半 女性
    長文失礼します。
    去年の11月にパートとして仕事を始めて4月で違う職場に移動になりました。以前働いていた職場は何も問題はなかったのですが、今の職場になってから辞めたい欲がほんとに強くなりました。
    私には1歳の子供がいて実家暮らしです。仕事をしてないと養えないこともわかっていますが、子供の病院や病気、発疹などの体の異常が重なり休むしかないことが増えています。仕事に行くと、若い方は1人もいない職場のため「これだから若い人は」とか「どうせサボりでしょ」などと陰口を言われていますし話しかけたりしても無視されます。家に帰っても親に「そんなの甘えだ」などと言われメンタルはボロボロです。正直、家にも帰りたくないし職場にも行きたくないです。ですが、辞める勇気も家を出る勇気も出せません。友達の家とかに行くと尚更帰りたくない欲が強くなり「このまま帰らなくていいかな」などと考えてしまいます。やっぱり何に対しても「甘え」になるのでしょうか。?

長文読んで頂きありがとうございます
    皆さんの考えを教えて下さると嬉しいです
    ママさん 60代以上 女性
    いろんな事がありすぎて全然気が晴れません。ほんとに辛い。
    なつ 10代後半 女性
    初めまして。
    話を聞いて頂きたくてコメントしました。
    私は人と会話をすることが苦手で、いつもなんとなく気まずくなってしまいます。
    話せる時は話せるのにまだ仲良くなったばかりの子と話すと上手くいきません。
    オマケに私は人の言動をよく見てしまって、(あ、反応薄いな…)とか考えてさらに話せなくなります。
    好きな人と話す時も緊張してしまって私が反応が薄くなってしまいます。
    そのせいかわからないけど避けられてる気がします。
    どうしてこんな性格なんだろうっていつもいつも悩んでしまいます。
      あさ 30代 女性
      初めまして。
      私も中高校生のころ、同じように悩んでいました。気まずさから、あまり人と関わらず、でも寂しくて情けないような気持ち…つらいですね。

まずは自分が自分自身を愛してあげるのが大事かなと思います。大丈夫、あなたの良さがわかる人きっといますよ。
    ひより 10代前半 女性
    お久しぶりです。
    以前私の悩みにコメントしてくれたのを思い出して、最近の悩みを聞いてもらおうと思ってコメントしました。

3月から今にかけて色んなことがありました。色んなことというのは、簡単に言うとネットの友達が沢山増えて嬉しいことやびっくりすることが沢山起きました。

そのネットの友達が私は本当に大好きで、沢山話したいし、たくさん相手のこと知りたいし、たくさん私のことも知って欲しいし、沢山頼りたい、頼られたいって思ってるんです。
    みんなも何かあったらいつでも頼っていいって言ってくれてるのですが、わたしは色々頭にチラついて頼りにくいです。
    頭にチラつく事なんですけど、
    少し前に「笑ってるひまりが一番好き」とか「ひまりと話してると元気出る!」と何人かの人に言われました。 きっとみんな明るくて前向きな私が好きなんだろうなと考えてしまい頼りにくくなってます( ..)՞

後、5人くらいの人に告白されたのですが、その中の3人くらいの人に何回も告白されてます。それはとっても嬉しいけど、こんな私に大事な時間奪わせていいのかなと考えてしまいます。
    もっと私よりもいい人がいるんじゃないかなとか思ってしまいます。 でも いずれこんな私に飽きて他に行ってしまうのかなと考えると嫌だと思ってしまいます…。ほんとわがまますぎますよね。

まとまりの無い文でごめんなさい💦
    話聞いてくれてありがとうございました(˶'ᵕ'˶ )‪︎
      メンバー
      みみ 30代 その他
      ひまりさん、はじめまして!
      みみと申します。

横から失礼します💦

ネットで友達が増えたのは良いですね!
      私もネッ友から始まった友人居ますよ~

残ったのは一人ですが、
      もう15年は仲良くしてます(*´▽`*)

頼りにしても良いと思いますよ~
      人は頼りにされると、必要とされてると思って
      嬉しいものです。
      その人と居て楽しいなら尚更
      その人の悩みも分かりたいと思うんですよ。
      ひまりさんもその相手も同じですね(*´▽`*)

告白相手も良いんじゃないですか?
      嫌なら断るのも優しさだと思いますし、
      断っても来るなら相手の自由です。
      相手の自由を奪うことはできません( ´艸`)

頑張って~(*´▽`*)
  • refresh約1年前
    ことり 50代 女性
    はじめまして
    子どもが不登校で高校を中退していたいと涙声で言います。
    無理をさせる気はありませんが、具体的にこの時刻から何かできる訳でなく、ただ話を聞いてやるだけです。それがしんどいです。一人で抱えるのがしんどくて、コメントしました。
      ママさん 60代以上 女性
      分かります。私の娘もそうでした。何とか卒業しましたが3年間辛かったです。でも、いつかは桜咲くよって言ってくれた人が居てそれに救われてました。
  • refresh約2年前
    知呂愛 30代 女性
    初めまして、コメントさせていただきます。

私は今、精神科デイケアというところに通っています。優しいスタッフさんたち、そして友人、彼氏までできて、楽しく過ごしています。

そして、今私には男友達がいて、その彼女さんとも付き合うようになりました。最初は彼女さんのことが少し苦手でしたが、今は仲良くしています。

でも、ふとしたことで、「相手に嫌な思いさせてないかな?」とか、「怒らせてないかな?」と思ってしまうことがあります。彼女さん、私にすごく良くしてくれるのに、時々不安になってしまうんです。
      10代後半 女性
      はじめまして知呂愛さん、桜です。
      コメントありがとうございます。

男友達の彼女さんから、悪く思われていないか、不安になってしまうのですね。
      嫌な気持ちにさせてしまっていないか、と。
      優しい方だと特に、不安になってしまうことへの申し訳なさも感じませんか?

仲良くいたいから、嫌われてしまわないか敏感になっている、ということなのでしょうか…?
      知呂愛さんはどう思われますか?
      知呂愛 30代 女性
      そうですね…仲良くしたいから、気にしてしまうところがありますね…今のところ、良好な関係なはずなのに、不安になるというか…

彼女さん、私にプレゼントくれたり、熱中症で倒れた私に塩飴をくれたり…

私が考えすぎてしまうところがあるからかもしれませんが…
      10代後半 女性
      体調崩しており、回答が遅くなりました。
      ごめんなさい。

仲良くしたい相手だと、どう思われているかすごく気になりますよね。
      私は高校生で、友達に変に思われていないか、気にしながら生活しています。
      でもそれって、相手への気遣いでもあると思いませんか?
      相手を大切にしたい、仲良くいたいと思うからこそ、色々なことを考えて悩む。

知呂愛さんは、相手の良いところを沢山知っています。
      なので、自分を悪く言う必要はないと思いますよ。
keyboard_arrow_up