受付終了
40代 女性

仕事と夕食と、夫のお世話?

閲覧数519 コメント数0 personちーたんたん edit2022.10.01

こんばんは。片付けが出来ないもう少しで半世紀を生きることになるちーたんたんです。

夫が、何か知らんが、定期を解約した記憶がないのに、スッカラカンだったり?
当人、現在も整形外科に入院中で、給料は何割かカットで(あるだけでも良いのだけど)
入院費高くて、支払いができず、義理姉にお金借りる事に。

あ、そういう話はどうでもよいですね。仕切り直しです。

決して裕福でも無いけれど、日々あれこれと工夫をし、心豊かに毎日を過ごしている方は多いと思います。

何を工夫されていますか?

話は変わりますが(早)
私は夕食時に仕事で不在で、夜9時すぎにやっと家に帰れます。それから夕食を作っているわけにもいかないので、昼間に作って、冷蔵庫に入れておいて、夫が自分で温めて食べてくれるのが一番良いとは思いますが、、、なんか、うまくいかない(。・ω・)?

まず、①皿にラップしてる場合。冷蔵庫開けてもスルーされる。
②弁当箱に入れる場合。どうやら弁当箱は何かしらの魔法により、夫には見えない仕様になっているらしい。
③煮物、カレーなど(鍋)の場合。。。夏場はアウト。カレーは菌の繁殖が半端なくて危ない。
④番外編︙飯食わずに菓子ばっかり食ってんじゃねーよ!(怒)


どうすりゃいいんだ。
どなたか打開策を〜\ ٩( '神' )و //
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up