受付終了
20代後半 女性

病気で別れた恋人に対して

394 3 personゆき edit2022.10.04

付き合って2年目で彼の病気が発覚、良性だろうと言われており経過観察を続けていたため、私も重く考えていませんでした。

数ヶ月後から彼からの連絡が滞るように。なんか変だと思いましたが理由を教えてくれず、電話やLINEも返してくれず。経過観察の時期だったので病気が悪くなったのだと思いました。少し遠くてなかなか行けない距離だけど、心配だから家に行くねと連絡するとそれには返事があり来て欲しくないと。

連絡しても反応なく、最初はついてた既読もつかなくなり、3ヶ月これが続き、私は病気の最悪な事態を想像したり、もしかしたら病気とは関係なく気持ちがなくなったのかとも考え、理由がわからないのが1番しんどく、ご飯は食べていたのに1ヶ月で5キロも痩せてしまいました。

またこの間、私にも病気が見つかり、手術しました。私のは手術すればなおる病気でした。

一週間おきくらいにLINEいれてたら、3ヶ月目で、病気の状態がよくなかった。毎日頭痛と耳鳴りでLINEや電話がどれだけきついかわかる?病気のことで手一杯。もう誰とも将来を考えられなくなった。これで終わりにしたい。お願いだからもう連絡してこないでくださいと来ました。

病院にも一度付き添ってるので病気なのは事実ですし、頭痛もよくなってるのを見ていました。しかしその時は病気が何か分からず経過観察になったため、現在の病名や状態がわかりません。聞いても教えてくれません。

電話も会うこともなく、終わってしまいました。別れる時には、こんな終わり方でごめん。自分に余裕があればもうちょっと違う結果もあったかもしれないのに、全部僕のせい。連絡取れない間も気にかけて優しくしてくれて嬉しかったありがとう元気でね。と最後にきました。

病気を受け止められず、塞ぎ込み、症状に苦しんでる今、お互いのために距離を置くことも大切だと思いました。でも、恋人としてだけではなく、友達としてたまーに連絡を入れることで、彼にとって救いにならないかなと思いました。病気になって辛いのは病気のことだけでなく、人が離れていってしまうことだと私は思います。

しばらくはそっとしておこうと思いますが、半年後とか一年後の彼の誕生日とかに返信不要の短文のLINEを入れるのはどう思いますか?

それとももう関わらない方が彼のためでしょう
か。
3
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • 20代後半 女性
    refresh約2ヶ月前
    コメントありがとうございます。
    時間が経ち連絡するとき、今どうしてるか知りたくて連絡したい気持ちと、お願いだからもう連絡してこないでくださいと言われたのがすごくショックだったため、また傷つきたくない思いと、彼にとってはただ本当に迷惑なだけなのかもという思いで勇気がいるだろうなと思います。

    また、良くなって前向きになれてたり良い人に新たに出会ってたらと思うと、私が連絡することで思い出させたり前に進んでるのを邪魔してしまわないかと。

    今後悔してることは、連絡が取れなくなってから、しつこく心配の連絡をしてしまい彼からの連絡を待つことが出来ず、自分勝手になってしまったことです。

    彼に関わるか関わらないかは、おっしゃる通りしばらく時間をおいたあとLINEをしてみて、その反応で決めようと思います。

    温かなコメントにとても気持ちが救われた思いです。ありがとうございました。
    • メンバー 40代 女性
      refresh約2ヶ月前
      ゆきさん、今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      こちらこそ、お返事くださってありがとうございました。

      ゆきさんのお返事を拝見して、お気持ちが落ち着かれたご様子だったので、私も安心致しました。⁠*゚⁠+

      私の方こそ、私のお話に目を向けて読んでくださったこと感謝致します。ありがとうごさいました(⁠*⁠´⁠▽`⁠*⁠)🧡

      またお話したいお気持ちが湧いた時は、ココトモでお気持ちを聞かせてください。

      ココトモから、ゆきさんのことを見守っていますね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🧡
  • メンバー 40代 女性
    refresh約2ヶ月前
    ゆきさん、こんにちは。
    ゆきさんのお話を拝見致しました。

    彼氏さんも病気を抱えながら過ごすことで、とても辛かったかと思いますし…彼氏さんのことを心配し続けてきたゆきさんにとっても、今回の出来事はとても辛いことかと思います…。

    私も、お話をお伺いしながらとても心が詰まる思いです…。

    ゆきさんは「友達としてたまーに連絡を入れることで、彼にとって救いにならないかな」と思われたのね。

    また「病気になって辛いのは病気のことだけでなく、人が離れていってしまうこと」だとも思われたことで、時間を置きながら「半年後とか一年後の彼の誕生日とかに返信不要の短文のLINEを入れてみる」と考えられたのね。

    私は、ゆきさんが「そうしたい!」と思われるのであれば、そっと、ゆきさんの背中を押してあげたいなと思っています♡(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    彼氏さんに関わることを止めるか止めないかは、LINEを送った後の彼氏さんの反応を見て決められても良いかと、私は思いました。

    ゆきさんの優しさが彼氏さんに伝わることを、ココトモから願っています。

    そして、ゆきさんも御身体の方をお大事になさってくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    またお話したいお気持ちが湧いた時は、ココトモでお話を聞かせてください。
keyboard_arrow_up