受付終了
30代 男性

2年間ニート(35歳)

閲覧数957 コメント数2 personユキ edit2022.10.05

35歳のニートです
僕は2年間無職です。仕事も2日で辞めてしまってたり長続きしません
今は実家で暮らしています
これ以上親に迷惑かけたくないので、ハロワークや転職サイトなので仕事を探しているのですが中々自分に合う仕事が見つかりません
早くニートから抜け出したいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    ユキさん

はじめまして。
    心の弱い青年と申します。

まずはご自身を『ニート』と思うこと、またはそのように表現することから脱してみてはいかがでしょうか。

言葉とは怖いもの、思いとは恐ろしいもので、そのように決めつけてしまうと、本当にそれが我が身に降りかかってしまうのですから。

そもそも、『ニート』などという言葉は、その言葉が都合のいい業界が作り出したものであって、本来のものではないと思います。

ましてや、ユキさんは大変な状況にも関わらずご家族に負担をかけまいとなさっているではありませんか。

ユキさんは、間違いなくこれからの日本に必要な方です。どうか気を確かにお持ちください。

そして、ご自身の才能を活かせない企業しかないのであれば、自ら仕事を作り出すことだって今の世の中ならば十分可能性があることだと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくだってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

転職サイトやハローワークでお仕事を探していても見つからないのはすごく辛いですよね……。
    親御さんのことも考えて前向きに取り組まれていてすごいと思います。

個人的な意見としては、転職サイトだけではなく1日〜短期のアルバイトや在宅ワークのプラットフォームやアルバイトも業務委託も正社員もあるサイトでもお仕事を探してみるのはどうでしょうか?
    見るだけでも色んな求人と出会いますし、ハローワークや長期の仕事にはない面白そうなお仕事がたくさんあります。

ユキさんが上手くいくことを祈ってます。

keyboard_arrow_up