受付終了
40代 女性

人を馬鹿にする亭主、亭主に貸したお金は請求できるのか?

閲覧数656 コメント数1 personきつねそば edit2022.10.07

亭主とはこんなに偉いのか?人を馬鹿にするのは当たり前なのか?
まだ結婚4年目
40代の私をババァ扱いし
人のすることを全て否定することしか言わない。
亭主からの言い分は、付き合ってる時から逆に言われてたと言い出すが、じゃあ何故そんな人と結婚すると焦らせたり、結婚予定の日に、こちらの書類不足で入籍できなかったことに激怒し(こっちからするとお互いに確認不足だし、亭主も知らなかった)
次の入籍予定日が私がその日付が気に食わないから嫌だと言ったことにも激怒
明らかに父親が癌で亡くなる前に慌てて入籍させられたとし考えられないくらいに焦らされた。
結婚前、一人暮らしして派遣で働いていたが、工場で上司の暴言が嫌で辞めて次を探していたら、それを止めて引っ越してこいと何度も言ってきた時に、ちゃんと断れなかった私も悪い。

食事の支度などしてる時に別の部屋から話かけられ、それを無視する形になると激怒されるので、ガスの火を消したり、作業を止めて別の部屋へ移動し、どうしたのか?と尋ねないと怒られ、何か頼まれて、ちょっと待っててなど言うと怒られ、じゃあとその作業をやると、今までやっていた作業が中途半端なのを発見し、この中途半端はなんなんだ!と怒られる
ただ威張れたいだけなのか?
マンションのローンが払えなくなり、私が借金してボーナス分のローンを支払い、その分は毎月第少しずつ返すと言ってたのに、一度たりとも帰ってこない。問いただすと他に支払いがあるといい、その支払いはなんなのか?給料の金額はだいたいは知ってるが、支払いにどの程度、使われてるのか教えてくれず、しまいには夏のボーナス出なかったと言っていたはずなのに、無いはずの夏ボーナスの明細が出てきて、何に使ったのか分からないが、もうお金は無いという。
結婚前に貯金が無い給料安い私をあんなに馬鹿にしてた人がこのありさま?
離婚する場合どの程度、亭主に請求できるのか?
借金があるので引っ越し費用も無い状態で、マンションのローンを払いたくないから払わない、いつでも出ていけるように!とか言い出した
ならマンションの支払いに借金してる分くらい返して欲しい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up