受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

虐待。助けて。逃げたい。死にたい。

閲覧数976 コメント数3 personあこ edit2022.10.10

小さい時から、母親に虐待されていました。
蹴る殴る、暴言はもちろん、物を投げる。包丁を向けられ頭に突きつけられることもありました。
私の荷物を外に投げ、私が拾ってる時に家の鍵を閉められ、入れて貰えないこともありました。
存在自体否定され、無視されることもあります。
話すことも認められないこともあります。
目障り耳障り、死ね邪魔要らない。このような言葉は毎日のように言われました。
2つ上に姉がいるのですが姉は母に好かれているので、姉は家のことを何もやらず好きなことができるのですが、
私は好きなことができません。
家のこと全てやっても認めて貰えず、お前は生きてる価値がないといわれます。
もう20歳なので家を出ようと決意しましたが、認めて貰えず、反対されます。
逃げ場がありません。どうしたらいいですか。
助けてください。

本当は家族仲良く暮らしたかったんです。
でも母が変わる気はしません。幼稚園の時から変わってないので。
母と離れたい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

お姉さんと比べて好きなことができなかったり、暴力を振るわれたりするのはすごく辛かったと思います。
    話を聞いていると、明らかに度を超えた暴力や暴言だですね……。
    家族と仲良く暮らしたかったことを考えていたならなおさらです。

でも、自分のことを否定してくるような方と一緒にいないほうがいいです。
    成人しているなら、突然家から出て言っても大丈夫です。
    捜索されることが心配なら、置き手紙をすればいいと思います。

あこさんは誰の許可も取らずに好きなことしても大丈夫なんです。
    家から出て行ってもいいし、好きなことにお金や時間を費やしたり、自分が幸せになるために頑張ってもいいです。

もし、普段の生活や、家から脱出するときに困ったことなどあったらいつでも相談しに来てください。
    私でも、他の方でも味方になれる人はたくさんいると思います。
    解決策を一緒に考えていきたいです。

あこ 20代前半 女性
      ふのまいさん、ありがとうございます。
      ふのまいさんの優しいお言葉、涙が止まらなくなりました。私なりにできること、前向きに考えていきたいと思います。
      お忙しい中解決策を考えて下さりありがとうございます
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      あこさんはご家族から否定されていたのかもしれませんが、すごく優しいしちゃんとしている方です。
      自分にできることから少しずつ始めていくのがいいと思います。
      その中で話を聞いてほしかったり、相談のってほしいことがあったらいつでも声かけてください。
keyboard_arrow_up