受付終了
10代後半 女性

何も分からないです。助けてください

閲覧数683 コメント数1 personぱぬ edit2022.10.17

私は今高校1年生です。中3の時からクラスにいると息がしづらい(過呼吸のようになる)のが続いており、高校では頭痛吐き気も伴い、起立性調節障害という病気も診断され、朝も起きれないせいで学校にあまりいけてない状態です。高校生になってから、最近まで、詳しくお話します。なりたては毎日学校も行けてました。でも朝起きられなくなった時から全て変わってしまって、学校にいると吐き気頭痛腹痛息のしづらさ、そして中学から続いていた周りの目を人一倍気にするようになりました。私が学校に行けないせいでお母さんもおかしくなってしまい、私としても苦しいです。最近は夜寝れない、朝ご飯も食べない、昼もあまり食べない、夜もって言うのがずっと続いて、そしてすぐ嫌なことがあったり、謎の自己嫌悪に陥るとしにたい、辛いってすぐ思います。やらないといけない宿題もやらないとって分かってるけどできなくて、お風呂すら入れなくて、もうどうしたらいいのか分かりません。10月25日に心療内科に行くのですが、そこまで待てないぐらい今がしんどいです。吐き気頭痛は毎日当たり前、毎日学校に行きたくない。こんなこと思ってしまう自分が1番嫌いだし、死んでしまえと思います。
誰か助けてください。
文章ごちゃごちゃでごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    amerikabiba 40代 男性
    とてもつらいですよね。気持ちお察しします。休学して入院治療も検討してもいいかもしれません。高校休学の手続き方法. 高校での休学はあまりメジャーではありませんが、 ほとんどの高校では休学が認められています 。. 手続き方法も難しくなく、基本的には「休学届」を提出して校長先生が認めれば休学することができます。. ただし、休学の理由に条件があったり、休学できる時期・期間に決まりがあったりしますので、 細かな手続き方法や条件については自分の通う高校の校則を確認してみてください。
keyboard_arrow_up