受付終了
10代前半 その他

リスカ=辛い、死にたいについて。

閲覧数1011 コメント数1 personチハル edit2022.10.17

僕はリスカ=辛い、死にたいという考えが苦手です。慥かに一定数そう云う方も居ますがそれは絶対じゃないのに「この子は辛いんだ、死にたいんだ、消えたいんだ」って思われるのが嫌で嫌で仕方ありません。僕は先生に見つかって、親呼び出されて、先生、親に見せなくなかった、というか仮面のような物をの外されて、ほぼトラウマです。2時間ほど先生に、辛い時どうするか、でも体は傷つけては行けない、何故切ったのか?何かあったのか。聞かれ続けました。僕はその時間今迄7年間何があっても崩さなかったキャラを崩されて、本性を知られて、とても悔しかったですし、腹立たしかったです。切ってる理由はストレス発散です。物に当たれば怒られます、人に当たれば縁を切られます。キャラが崩れます。だから自分に当たるのが一番都合がいいんです。ストレス発散の方法が人それぞれ違うように僕はリストカットでした。ただ其れだけなのに僕が必死になって13年間守った僕の内面を知られて、親にまで知られて、アリもしないことをひたすら言われ続けて、さも僕が次の日自殺するのを止めるような事まで言われました。僕は死ぬほど迷惑でした、腹が立ちました、バレた事より僕の守ったもの全て無くされた事に対しての怒りです。知ったなら赤の他人になるか、記憶を消すか、その人ごと消えてもらうかしかないです。でもそんな事出来ません。

僕はどうすればいいですか?知られてしまった内面というか、剥がされた仮面の中身を捨ててそれすらも仮面にして、新しい自分を作って守ればいいんですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    p'k'm 10代前半 男性
    まず、自分の人生では無いので無責任なことは言いません。また自分はリスカはしていませんが、ほぼ同類です、人は誰しもが仮面を被っており、それがないと生きていくことが困難です、それを今回は無理やり外されかけたと言っておりますが、恐らくまだ外れきっていないと自分は思いますなので、今まで通りの仮面をかぶり、過ごすことそれが僕にとっては最善策だと思っています。
    また、自殺願望があるかは分かりませんが、もしないのでしたらあまりリストカットはお勧めしません将来生きていくのに不利になります
    ストレスの解消に悩んでいるのでしたら、やはり物に当たるか、趣味に逃げるしかないかと、ものにあた場合はまず、硬いものを用意し、それに対して殴ってください、全力で、痛くて冷静になります。すぐに冷静になりたいのならば、10秒間深呼吸をし、効果がなければさきほどいったやうにものにあたりましょう。
    冷静になりたいのが大前提です。
    最後に、クラスメイトにリスカの場面を見られているとしても、毎日登校し、いつものように過ごしてください、するとみな本性はどちらなのか判別がつきません。
keyboard_arrow_up