受付終了
10代後半 その他

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌‌‌ ‌

閲覧数703 コメント数2 person莉兎 edit2022.10.31

優しさが辛いです。

私はいつも死にたい気持ちがあります。
生きるのが辛いので早めに死にたいと思っています。

この間親が私にとても優しく接してきてくれた時にとても辛くなりました。
私が死んだらこの人はどうなってしまうのだろう、けど早く死にたいとも思う。今まで何かあっても死んだらいいやと思って生きてきたので、この気持ちがとても辛いです。
居なくなりたいのに居なくなったら悲しむ人が居るのが嫌です。
いっそ生まれて来なければよかったと思います。

この事を考える度に辛くなって泣いてしまいます。どうしたらいいか分かりません。

今まで親に優しくされた記憶などほとんどないので、この優しさを素直に受け止められません。辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みお 10代前半 その他
    はじめまして。

私も莉兎さんと同じで、早めに死にたいと思っています。

だけど、親には感謝しているので、親より後に死にたいなぁ、とぼんやりと考えています。

でも、「生まれてこなければよかった」なんて思わないでください。
    もう生まれてきたことは仕方ないことだし、綺麗事かもしれないけど、生まれてくることって奇跡なんです。

だから、せっかく生まれてきたなら、あなたの人生を楽しみませんか?
    優しくしてくれる人がいるなら素直に受け取って、もう少し長く生きてみませんか?

せっかくの人生なんだから、自分の好きなように楽しんだらいいと思うんです。
    そうしていく上で、自分の生きてる意味がわかってきたりもすると思うので。

では、応援してます!
    • refresh約1年前
      莉兎 10代後半 その他
      ありがとうございます。

もう少し頑張ってみようと思います。
keyboard_arrow_up