受付終了
10代後半 その他

ここに投稿していたことを忘れていました

閲覧数641 コメント数2 person莉兎 edit2022.11.01

そういえばここに来るのは2年ぶりです。

当時お話を聞いてくださっていた方々はほとんど退会してしまっていて少し寂しい気持ちになりました。

現在の自分も当時とはまた別の事で悩んでいますが何とかやっています。
死にたい気持ちは変わらずありますが、だいぶ周りの理解が進んでおりまして、最近では母に相談事をするようになりました。

病院に通うようになってから自分自身の状態を理解できるようになりました。
現在進行形の悩みというよりかは過去のトラウマ、そして今まで知らないふりをして積み重ねてきたストレスの影響で精神にきているみたいです。

何度か入退院を繰り返していて、今も入院中の病院でこの文章を書いています。

僕は自分の事を誰かに聞いて欲しいという気持ちがずっとあるので、その内カウンセリングを受けられたらいいなと思っています。


これからまたここにお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    amerikabiba 40代 男性
    トラウマですか
    とても辛いですよね。
    暴露療法が良いと思います。
    あえてトラウマを擬似的に体験して
    克服するといった荒療治になりますが
    ストレス耐性を付けるのは効果的だと思います。
    完全にトラウマを忘れるのは難しいと思いますが
    一種の馴れであまり気にならないようになるかもしれません。
    参考程度ですが何かのお役に立てたら幸いです。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして。あやごんどらごんです。年は離れてますが書き込んでも大丈夫ですか?

    トラウマ怖いですよね…
    私も思い出したくない過去あります。
    年を重ねて人に相談したり、自己分析をしてさらに人と話して…。時には泣いて。

    自己開示するのもトラウマと向き合うのも勇気がいる。

    お若い時によい機会があって羨ましいです。
    今はお辛いかもしれませんが、厳しい冬を越えた先には綺麗な春が待っています。

    きっと大丈夫です。ご自身のペースで今は療養なさってください。
keyboard_arrow_up