受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

友達の愚痴です 。長いです 。すみません

閲覧数645 コメント数1 person無名 edit2022.11.02

5年前から絡んでいる友達が居ます 。
SNSで出会いました 。私を含む4人グルです 。
出会った頃は皆楽しく話していましたが 、だんだん仲間外れされました 。わざわざ私の居るグルチャで「 3人で遊ぼ〜 」と言ったり3人だけで誕プレを送りあったりしていました 。私が話しかけても無視されたりしていました 。
でも 、無視されたり仲間外れされたのは少しの間だけで気づけばまた皆楽しく話していたんです 。

今年の春に3人の中で一番仲のいい友達と縁を切りました 。言い出したのは私です 。最初は距離を置きたいと話をしたんですが 、理由を話すと友達が怒って縁を切る事になりました 。ちなみに理由はその友達のドタキャンが酷かったからです 。深夜に私に電話を誘ってきたのに数分経てば他の友達と電話してたり 、ゲームを通信する約束をしていたのに寝落ちしてたと言われ 、その後他の子とゲームして遊んでいたり 。これでも我慢してきた方ですが耐えられなくなりました 。

それから半年が経ち 、私の誕生日にその友達からおめでとうと連絡が来たんです 。私はてっきり嫌われたと思っていたので驚きました 。その後 、「 また友達として絡んでいい? 」と聞くといいよと言われました 。でも 、その友達の対応が冷たいんです 。ゲームを誘っても「 今気分じゃないから 」と言われたりLINEを未読無視されたり 。期待して損したなと思っています 。誕生日当日に連絡来たら期待してもおかしくないですよね ??
友達が何を考えているのか分かりません 。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ユウイチ 40代 男性
    そもそもその友達は気分でそういう性格なのでは…
    その時の気分で変わるなら、
    何を考えてるかは分からないはずです。
    常に変わるから…💦
keyboard_arrow_up