解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

友達と遊びたいけど、なかなかできない

閲覧数898 コメント数2 personna edit2022.11.13

中学生です。
最近、インスタを見ていたりすると、カラオケとか映画に行ったりしている友達の姿をみて、
とても羨ましいなと思っています。
昔はよくゲームで遊んでいた友達が今は外でよく遊んでいて、
その友達のことを自分より上の存在として見てしまいます。
自分は今までまったく外遊びに関心がなく、家でゲームばかりしていました。
最近になって興味が出てきて、いろんな人と外でご飯を食べたり、遊んだりしたいなと思っています。全然そんなことはない(はず)なのに、周りにも見下されている気がします。
解決法は自分から遊びに誘うしかないとわかっているのに、なかなか実行できません。
誰かアドバイスをお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    シェラ 10代後半 男性
    こんにちは!お悩み拝見させて頂きました。早速本題に入らせてもらいますね!
     なかなか自分から友人を遊びに誘えない気持ちとてもわかります!自分も同じような悩みを抱えていたことがあります。その時自分が取った行動は、いきなり遊びに誘わず、まずはその子とたくさん話すのを意識しました!そうしてたくさん話していると、自然に「今度遊びに行こうよ!」という話に行き着きました!
     こんな感じに自分は最初"話す"というハードルを下げた目標を立てましたよ!!
    少しでもお力になれたら幸いです!!
    • refresh約1年前
      na 10代前半 男性
      アドバイスありがとうございます!
      簡単なことから頑張っていこうと思います!

keyboard_arrow_up