受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校を休む理由について聞きたい事

閲覧数948 コメント数4 person結華 edit2022.11.18

私は中学三年生です

テストで出す予定だった課題が終わらなくて、親に今日は休むとだけ言って二日目のテストを休んでしまいました

人間関係が特別嫌になったという理由でもないのに休んだ罪悪感があります

Twitterで見つけたネット友達なんかは、 ある先生が嫌になったとかそういう感じの理由で不登校気味でした。でも私みたいにしょうもない理由で学校を休む事についてどう思うか意見が聞きたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ユウイチ 40代 男性
    たまには息抜きをしないと…
    20年前とかは学校行くどころか、
    毎日ゲーセンに行って事ある毎に隣町の学校と乱闘してたビーバップハイスクールの時代やったから、
    それと比べるとあまり考える様な事でもなさそう💦
    家で寝てたたか言っておけばエエんちゃう??
    Gash Kiyo 30代 男性
    こんにちは、読ませて頂きました。

正直休んだことをどうこういうよりは、状況状況に応じてベストを
    尽くしていくことが大事だと私は思います。
    メンバー
    ほの 10代後半 女性
    こんにちは!ご相談ありがとうございます、ほのと申します🙇🏻‍♀️

私は今、海外の大学で勉強していますが、旅行に行くなどの理由で先生に休むことを報告しています。ここでは他の生徒もそのような感じで簡単に休んでいます。
    また、私が高校生の時も行く必要がない、自習が必要だ、などと思った時はお休みしていました。

私の意見になってしまい、ごめんなさい💦学校が生活の全てではないので、罪悪感を抱く必要はないと思います!

結華さんのお気持ちが少しでも軽くなることを願ってます🌱
    メンバー
    シェラ 10代後半 男性
    ご相談拝見させて頂きました。シェラと申します!

さっそく本題に入りますが、自分は休むのにそんなに大した理由はいらないと思っています。そもそもこんなに休むのに対して大きな抵抗があるのは日本くらいですから、そんなに罪悪感を抱かなくて大丈夫だと思います!また休む理由も十人十色なので安心してください!

少しでも結華さんの悩みが軽くなることを願っています!!
keyboard_arrow_up