受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

玉ねぎ切る時どうしてますか!?

閲覧数561 コメント数5 personきりん edit2022.11.23

玉ねぎ切る時に涙がすんごい勢いで出てきませんか??共感してくれる人いますか〜?
あれって玉ねぎの汁が飛んできて、その汁の中のなにかの成分によって涙が出てくるんですよね?
初めて玉ねぎを切ったのが小学3年生の時なんですが、こないだの調理実習でハンバーグを作る時にかなり身長伸びたのでいけるかなーと思ったんです。が、全然ダメでした。やっぱり身長低いからかなーと思い、同じ班の私よりも10センチ小さい友達が玉ねぎを切っていたので「涙でらんの?」と聞くと「でらんよ」と言われました。
「なんで!?」と私が食い気味に聞くと「ん〜、慣れなんかなぁ」と曖昧な返事が笑
みなさんは涙でますか?涙でた時どんな対処をしてますか?…もしかしてゴーグル?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ちーたんたん 40代 女性
    月曜の朝って憂鬱ですね。おはようございます。
    他のお悩み相談にも書いたばかりで(^_^;)もしかしたらしつこくてごめんなさい。

そうそう!玉ねぎ目にしみます!

昔、料理系のドラマを見ていたとき、その料理人が【半歩横にズレて切ると良い】と。

試しにやってみました。それまでよりは目に違和感ありませんでした!
    そして、前の方も言われてるように、冷やす(半冷凍くらい)で切っていくと細胞がどーのこーのの関係で、不快な症状が軽減するとも聞きました。

レッツチャレンジ!!
      きりん 10代後半 女性
      全然全然!こちらとしてはとても嬉しいですよ!
      ありがとうございます😊

ふむふむ…半端横にズレて切る。
      全然思い浮かびませんでした笑
      今度トライしてみますね!
    退会したユーザー
    自分は冷やしてから切ってますよ~!!
    玉ねぎの種類にもよるかもしれないですけど、少しは痛み軽減されます(^-^)
    みじん切りとかすると目が痛くて泣いてます笑
      きりん 10代後半 女性
      コメントありがとうございます♪
      なるほど!冷やすんですね!今度やってみます😄

そういえば、ピーマンは細く千切りにして油で炒めると苦味が軽減されるんですよねぇ
      なんか料理って面白い笑
keyboard_arrow_up