受付終了
10代後半 女性

電車の中で感動…第二弾

閲覧数544 コメント数5 personきりん edit2022.12.05

朝、電車に乗って学校に行っている時のこと。
この電車は向かい合って座る感じの電車だった。
今日はいつもよりも人が多く、私は立っていた。
視線を左にやるとリュックに『赤ちゃんがいます』のキーホルダーをつけた女性が乗ってきた。
急いでわたしは辺りを見渡すが椅子は全てうまっている。
女性は車両の真ん中に押し寄せられて、わたしとかなり距離ができてしまった。
ここからだと声をかけることもできない。
女性はこの人数だと邪魔になると思ったのかリュックを荷物置きに乗っけてしまった。
(それじゃあ気づかれにくいよ〜💦)と思い、女性の前に座っているおじさんを見た。
お腹の大きさにもともとこのような体型なのか、それとも妊婦さんなのか分からず困った顔をしていた。
おじさんはまた本を読み始める。
その時、女性がお腹をさすった。
おじさんはそれをみて確信し、すぐに先を譲った。
一部始終を見ていた私だが、おじさんの優しさに感動し涙を流してしまった。
心の中で拍手していたぐらいだ。
こうやって人に親切できる人はかっこいいなって思う✨
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    きりんさん、今晩は🌝✨
    きりんさんのお話を拝見して…今回もとてもホッコリしちゃいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

素敵なお話を教えてくださってありがとう〜!心がぽかぽかして、とっても癒やされましたっ🧡

きりんさんのお話をお伺いながら…きりんさんの目の前に見えた優しい世界が伝わってきて…私もうるっとしちゃいました✨

席を譲ってくださったおじさんの優しさも素敵だと思いますし…女性に気付かれた、きりんさんの優しさもとても素敵だと私は思いました🧡

えんどーさんもお話してくださってますが、なかなか気付ける人って居ない時もありますし…そういった細やかなところを見つけて、相手のことを心配してあげたり…気配りが出来るきりんさんも、とてもカッコよくて素敵よ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

今夜も冷えますので、温かくしてゆっくりお休みくださいね。きりんさんが笑顔になれるような、素敵な夢が見られますように…☆ミ✨
      きりん 10代後半 女性
      しゅうこさんこんばんは🌙
      コメントありがとうございます♪

そんなに褒めて頂けるなんてなんと返せば良いか分からないほど嬉しさでいっぱいです♡
      これからもみんなの素敵なところ投稿しちゃおうかな?ワクワク
    えんどー 30代 女性
    初めまして、コメント失礼します。
    心がほっこりする体験ですね。
    妊婦さんに実際に席を譲った男性も素敵ですが、
    妊婦さんを心配できたり、日常にある小さな人の優しさに気づいたりできるきりんさんも素敵だなと思います。
    心に余裕がないと、なかなかそのような場面も目に入らず見落としてしまうものです。
    年末なので私も心をカリカリさせないよう気をつけなくてはと思えました。
    ありがとうございます。
      きりん 10代後半 女性
      初めまして、えんどーさん。
      お褒めのお言葉を頂きとても胸があったかくなりました(о´∀`о)
      ありがとうございます☺️

年末は皆さんお仕事などとても忙しくなるのでは?
      穏やかな心で年末年始を迎えられるといいですね!
      えんどー 30代 女性
      お返事ありがとうございます。
      いえいえ、この世知辛い世の中、なかなか皆が気付ける事ではないです!
      きりんさんのようにお優しい方が増えるといいなと思います。

年末は師走と書くくらい皆が忙しい時期ですが、イベントも多くて賑やかになる季節ですね。
      色々と心配な事もありますが、出来るだけ心に余裕を持って過ごしたいものです😊
      きりんさんもお体気をつけて、無理せずお過ごしくださいね🍵
keyboard_arrow_up