受付終了
30代 女性

彼はアルコール依存症でしょうか?

閲覧数623 コメント数2 person柚子 edit2022.12.11

コロナと同時期に、好きだった人(50歳)が親の介護と介護施設起業のために地元に帰りました。
諦めようとしましたが、関係を過去形にしないでほしいと言われ待っていました。
しかし、その人が最近勝手に別の人と結婚していることがわかりました。

ただ、彼は起業できていないためまだ無職なはずです。土地を持っているようなので、そういったことでの結婚なのかと考えています。

さらに、会えていた時を思い返すと気になることがあります。趣味がお酒とまで言うくらい酒飲みの人ですが、飲んでいない時に彼の手が震えているのを2回くらい見たことがあるのと、昨年夏には飲酒自転車運転をして転んで複雑骨折してしまったそうです。
以前会社勤め時代に聞いた話で、家では毎日500mlのビールの缶3.5本は飲むとのことで、お店に行けばもっと飲みます。
彼はアルコール依存症でしょうか?
記憶を無くすことも頻繁にあるようで、覚えていることのほうが稀なようです。

もしかしたら、介護施設起業と言い出した頃から脳がうまく機能していなかったのではと思っています。

裏切られたので嫌いになる理由を探してるところがあります。
アル中なら、一緒にならなくて良かったと思えます。
経験談や温かい励ましのメッセージなど、いただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    サッカラバード 20代前半 男性
    コメント失礼しますm(_ _)m

相手側から言われて待っていたら結婚をされていた
    これは辛いですね…
    話が将来性を持つものだから余計酷いものだと思います…

お酒を毎日三本は多いと思うし
    何より飲酒運転というのが
    依存症であるような感じを思わせなくもないですね
    (症でなくてもかなり酒に侵されていますね)
    言動も酒による興奮などから投げ出されたものが多いと思います(関係を保ちたいという言葉も酒の入っている状態では吐き出しやすいぶん、どうしても薄くなってしまったものかもしれない)

蛇足となりますが、、、
    私の母はよく酒を飲むのですが
    かなり酒癖が悪くて…
    その時吐く言葉は薄くて、稀にですが揉め合いなんかを起こしていました…

一緒にならなくてよかったのだと思いますよ
    何より後悔はあまりするものじゃないと思うので
    このことを教訓とするしかないと思います!
    応援してます!!
    • refresh約1年前
      柚子 30代 女性
      コメントありがとうございます。
      出会いはオクトーバーフェストのようなお酒のイベントで、その日もすごい量のお酒を飲んでいました。
      飲酒運転→骨折の大怪我というのが常軌を逸していると改めて感じます。
      私のことも好きだったのだとは思いますが(顔や目の表情でわかる)将来性の無い人だとも思いました。
keyboard_arrow_up