受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

10年以上の付き合い、友人関係の吐露

閲覧数610 コメント数1 person志稲 edit2022.12.27

高校時代から仲良くしている私、A子、B子の3人組がもう13年の付き合いになります。私はあまり交遊関係が広くなく、仲良くしている友人といったらA子とB子ぐらいしかいません。よく遊びに行ったり誕生日を祝いあったりイベントごとに集まったりしています。私はA子とB子とは中学校が違うかったので、昔の話をされると少し疎外感を感じていました。しかし、私はA子とは感性が似ていて話がよく合いますし、B子とは趣味が似ていてよく2人で遊びに行くこともあったので、仲良くできていると思っています。私たちは関西在住でなので、最近は3人でディズニーに行きたいねと話をしていました。ところが、ある日A子とB子の共通の趣味であるアイドルマスターのコンサートが東京であり、2人がコンサートに参戦することになったようで、ついでかのように2人でディズニーに行くことを決めてしまったようなのです。しかも行くことを事後報告で知りました。私はアイドルマスターに興味がないので、コンサートのことは仕方ないのですが、3人で行きたいねと話していたディズニーに2人だけで行ってしまうのはとても悲しかったです。後日ディズニーのお土産話をされても悲しくなるだけで、2人で行くってことは私とは行きたくなかったのかな?とか考えちゃってもう3人で行きたいとは思えなくなってしまいました。その後、A子は姉妹と、B子は親とディズニーにまた行ったそうです。A子からお土産でもらったオルメルのぬいぐるみキーホルダーが可愛くて、ひとりで行こうかなとか思っていますが、ディズニー初心者なので勇気がでず、まだ行ってはいません。3人組はまだ集まって遊んだりlineで話をしたりしていますが、ディズニー行きたいという話はつい話を反らしてしまいます。A子やB子それぞれに2人で行こっか~とか3人で話してる時に冗談っぽく言っていますが、3人で行くには私の気持ちがまだ落ち着いていません。これしきのことかもしれないけど、2人で行ったのならもう私はいらないのでは?と考えてしまいます。2人の他にこれほどまで仲良くしている人がいないので、関係を切ることも考えていません。ずっと仲良くしていきたいと思っています。でも3人で行きたいって言ってたとこに2人で行く気持ちはどんな気持ちなんだろう、私のこと考えてないのかなとか深く考えて落ち込んでしまいます。めんどくさいやつにはなりたくないので、2人にはこんな話もできませんし、したとこで過去を戻すことなんてできないし、関係が悪化したらもう私は友達なしの孤独になってしまいます。ディズニー仲間外れにされてしまった悲しい気持ちはどれくらいで消化できるのでしょうかね。きっと2人の知らない誰かと行けば消化できるのでしょうが、行く友人もおらず、月日に頼るばかり。夜も深くなっていくと悲しい気持ちがたくさんあふれでてきてしまいます。年のせいでしょうか。悲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    志稲さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    関西在住ということは、東京行くのには費用が掛かりますね。
    なので、私がA子さんやB子さんなら、軽い気持ちでコンサートのついでにディズニーランドに行ってしまうと思います。
    志稲さんとはまた、いつか行こうとお二人とも思っておられるのではないでしょうか。
    志稲さんの興味のないコンサートに誘うことは、なかなかできなかったと思います。
    志稲さんとは仲良くしていきたいと思っておられますよ。
    志稲さんがもしこのお気持ちをお二人に話されたら、「そこまで深く考えてなかった。  ごめんなさい。」と帰ってくると思いますよ。
keyboard_arrow_up