受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

現在無職就職先が見つからない。

閲覧数693 コメント数2 personamerikabiba edit2023.01.17

就職先を探してるのですが全く見つかりません。
資格や特技など持ち合わせていません。

就労経験は有りますがアルバイト程度(補助的な仕事)のみで
正社員の経験は有りません。

就労支援B型も通いましたが続きません。

集いの場なども行けず(デイケアなど)

通院は4週に1回の(休日などで変則パタンあり)精神科と
5週に1回の消化器内科と2週間ないし4週間周期の漢方内科と皮膚科と
3週間に1回の歯科
2か月に1回の呼吸器内科と6か月に1回の循環器内科と1年に1回の脳神経内科に
不定期で耳鼻科に通ってます。

訪問看護(精神科)1カ月に12回上限(1週間に3回)

訪問ヘルパー(障害の為)(1週間に3回)

生活費(障害基礎年金と生活保護)

サポートを受けて1人暮らしがやっとの状態です。

このような状況で年齢的にも精神的にも身体的にも
弱ってるもしくは、劣ってます。

どんな仕事が向いてるでしょうか?
果たして仕事などあるのでしょうか?
自信も気力も失いつつあります。
社会復帰に向けて、どのように活動もしくは生活など
おこなっていいでしょうか?


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは!

    私はまだ学生ですので、就職先を探している段階なのですが、ジャンルを問わなければ、就職先は沢山あるように思えます。
    いきなり正社員でなくとも、パートを経て正社員になれるケースもあるかと思います。

    お身体のこともあると思うので、出来そうな、興味のある業界、職種から選んでみても良いかも知れませんね。
    お身体の安全と良い就職先が見つかることを願っています。
    頑張ってください!
    • refresh約1年前
      amerikabiba 40代 男性
      kenさんこんにちは
      返信ありがとうございます。
      体調も少しずつ回復させて
      職種を問わず探してみます。

      温かいコメントありがとうございます。
      社会復帰に向けて頑張りたいと思います。
keyboard_arrow_up