受付終了
20代前半 女性

毎日苦しくて悲しい日々

閲覧数756 コメント数2 personあやか edit2023.01.21

私は現在社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼に告白しました。告白した時は普通でした。でも、ある日いきなり彼が私に冷たくなりました。バレンタインのチョコも「無理。俺お前と話したことないし。」と冷たく断られました。私が彼に「すいません」と言って話しかけたときに彼が私に「やめろ」と言って威嚇してきました。私が彼に「同じクラスで話す機会があったら話したいんですけど大丈夫ですか?」と言ったら彼がバカにしたように「嫌ですよ。あんたとは」と言いました。先生に「彼が最近私に冷たいです。同じクラスなんだから嫌な関係を作りたくない。」と相談したら先生は彼を呼んで私に冷たくする理由を聞いてくれました。彼はまだ先生との話が終わっていないのに「もう、いいですか?こんなくだらない話。お前のことは大嫌いだ。バカ。死ね。消えろ。」と言っていなくなってしまいました。先生は彼の暴言を聞いて彼を注意しませんでした。私は彼から嫌われた理由が分からなくて納得できませんでした。その後も何ヵ月か距離を置いて私は彼に話しかけましたが、やはり無視されたり嫌がられ逃げられてしまいました。彼が友達と楽しく話している姿や誰かに優しくしている姿を見て悲しかったです。なんで自分だけ冷たくされているのか。悔しいまま高校を卒業しました。就職しても嫌な思い出として残っています。私は今は彼が好きなのより彼の暴言を聞いて辛くなってしまいます。親に相談しましたが「彼が冷たかったりバレンタインのチョコを受け取らないごときで先生に相談することではない」と言われてしまいました。凄く悲しかったです。どう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    よし江 20代前半 女性
    あやかさん、初めまして。
    よし江と申します。
    理由もわからないまま嫌われて怖くて不安でしたね。でも、先生に相談されたこと全然間違いではありません。むしろあなたのように誰にも相談できずデートDVに発展するカップルはかなりいます。そうなる前に辛かったと思いますが元彼さんとサヨナラできてよかったです。
    残念ながら元彼さんのように興味のなくなった瞬間冷たくしてポイだったり彼女はアクセサリーとしか思わない男はたくさんいます。
    でも逆に元彼さんよりひどい男を探し出すことのほうが難しいのであやかさんには良い出会いが必ず待っていると思います。

    合わない価値観の溝を埋め合うのがカップルです。先生に相談したり関係修復のために元彼さんに話しかける勇気のあるあやかさんのこと応援しております。きっとあなたの魅力に気づいてくれる人はいます。
  • refresh約1年前
    Luna 40代 女性
    こんにちは。
    過去のあなたはとても勇敢な人だったんですね
    自分の好きな気持ちを正直に告白できるのはとても勇気がいります。
    告白する、までは自分の課題。
    その後、彼がどう返事するのかは彼の課題。
    それに執着や未練の感情が入ると、男性側は重いと感じ、より距離をとり、冷たくします

    このことは、今後のあなたへの恋愛のアドバイスだと思います
    これから先、素敵な人と出会い、告白したり、付き合ったりすると思います
    よいパートナーシップとは、お互いに相手に依存せず・執着せず・自立しているからこそ
    素敵なパートナーシップが築け、ずっと幸せでいられます

    心の器を少しずつ大きくしていき、自分が好きな趣味・仕事で輝いていれば
    その輝きを目指して多くの男性が寄ってきます
    その時のあなたは、自分から告白したり、未練がましくならず凛とした状態になっているはずです。

    今は辛いと思いますが、この経験は今後のあなたに沢山の事を教えてくれていますよ
keyboard_arrow_up