受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

復縁した彼との関係について

閲覧数719 コメント数5 person edit2023.01.23

私には復縁した彼がいます。別れた理由は私の軽率な発言行動、そして浮気まがいの行動でした。記念日に別れ話をされ、私の友達から浮気まがいのことをしていると言うことを聞き別れに至ったようです。完全に私の彼氏がいる女の子の行動とは思えない言動などが原因でした。今は彼から復縁を提案され誓約書を書き、行動制限と監視を受けています。言い訳にはなってしまいますが、彼は自分には勿体無いほどの美形でいつか振られてしまうのではないかと言う不安と自己防衛をしたい気持ちから浮気まがいの行動をとってしまいました。彼がスマホを無駄に隠す、教えて欲しいことを教えてくれない。それが引き金になっていました。復縁後、おそらくご両親に他の女の子を彼女としてあわせたりしており。一方的に場所を監視されていますが向こうからは詳細なバイトの場所などを教えてもらえず、不安が募る一方です。自分が何かを要求できる立場でないことは理解しているが不安で仕方ないことを伝えました。しかし、対等になるつもりはない。勝手に不安に思っておけと言われました。私はモラハラをされてもどんな扱いを受けても、彼が好きです。ですが彼女ではなくペットとして扱われている気がしてなりません。アドバイスやご意見頂戴したいのですが匿名でしか話す勇気が出ないため利用しました。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして てるといいます。

共依存ではないのでしょうか?

僕は共依存で、恋愛は同じような不幸の繰り返しをしてきました。未だに苦しんでいますが、最近ようやくそれを自覚しそこから脱け出そうという思いがわいてきました。

いろいろ頼ったりしながら回復を夢見ているところです。

ユーチューブの動画でダイジョウ部というのがあります。
    https://youtube.com/@user-el2rg9nr3b

依存症や辛い恋愛をしがちな人や親子関係や人間関係でしんどい思いをしている人のための自分の理解のための動画です。

僕はそれを見たり、他にもいろいろ頼りながら少しずつ、辛い気持ちに負けないように毎日を過ごしています。

どうしたらいいかはあり分からなくて辛いと思いますが、楽になるきっかけになったらいいなと思います。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

最初に断っておくと、以下の話はあさんを傷つけたくはないですし、あさんにとって納得できる解釈や考え方があるならそちらを優先してくださいね。

私があさんの話を聞いていると、復縁後の彼氏さんの行動が、とても酷いものに思えてなりません。

>復縁後、おそらくご両親に他の女の子を彼女としてあわせる
    >彼がスマホを無駄に隠す、教えて欲しいことを教えてくれない

本当に浮気をしていたとしても、ここまでされる謂れはないです。
    勝手な想像ですが、あさんのいう「浮気まがいの行動」がどんなものかわかりませんが、2人で遊びに行くとか、異性のいる友人グループと泊まりに行ったレベルなら尚更ここまでやる必要あるのかなとも思ってしまいます。

正直、これだとあさんが彼女ではなくて浮気相手扱いです。
    (浮気相手ですらもっと大事にされると思います。)

あさんは、彼氏さんのことが大事だから誕生日プレゼントを用意したり、誓約書の条件も飲んだんですよね?
    あさんの思う『幸せな交際』はできているのか心配になります。

今の関係を決めるのは自分自身ですし、最後の最後には自分の解釈や考え方を信じればいいと思います。

ただ、何も知らない第三者の私から見ると今のあさんがあまりにも、報われていないのではないかと悲しい気持ちになります。

マコ 20代後半 男性
    はじめまして。
    あなたは今の環境が嫌なのでしょうか?
    確かに彼氏さんからペットのような扱いをされ、こちらだけ監視されるというのはフェアな状況ではありません。
    ただ好きな彼氏さんと居られて、多少関係はいびつでも好きな彼氏さんと別れるよりは今の状態は幸せなのかなと感じました
    監視をするという事は彼氏さんもあなたに対して束縛欲のようなものであったとしても、あなたに関心があるからではないでしょうか
      20代前半 女性
      返信ありがとうございます。彼は誕生日が数ヶ月後に控えており、そのお祝いをする準備をしていますしそれを伝えてあります。私は誕生日のお祝いが終わった後に、「他に女がいるから。」と振られるのが怖いのです。黒にとれるような他人との会話も視界に入っているためどうすればいいかわからない状態です。
      マコ 20代後半 男性
      それは怖いですね。
      もし仮に最悪のその状態になった時、どうするかを先に考えておいた方が気が楽になるかもしれません。
      例えばもしそうなったら、
      「友達に話してスッキリする」だったり、
      「他の男性と遊ぶ」だったり、
      「1人で呑みにいく」だったり
      その状況のあとどうするかを考えておけば少しは怖さも紛れるのではないでしょうか

それにどうなるかはその時になってみないと分からない事ですので、自分の中で無駄に不安を大きくしないようにしましょう!
keyboard_arrow_up