受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

就活に対しての不安が拭えず、とにかく怖い

閲覧数601 コメント数1 personいちご edit2023.02.06

就活がとにかく怖いです。
皆様が就活の際に行っていた不安を拭う方法などありましたら教えて頂きたいです。

SPIも全く解けないし、目指している業界はありつつも自分が入れるような業界だとは到底思えません…
頑張ろうと思ってもみどうせ私はブラック企業しか入れないんだ…という思考に遮られてしまい、何もかも集中できません。
どこにも就職できず、フリーターかニートとして生きていく未来しか見えず怖いです。

不安を完全に拭うことは難しいと思うのですが、何か知恵をご教授頂けますと幸いです。
また、SPIの勉強方法などもご存知でしたら教えて頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。
    私も大学生の時は同じような感じでした。

同じ経験をして思うのは、それでも就職活動はするしかないので、自分ができるやりかたで就職活動をすすめるしかないということです。

学校の就活センターだけでなく、自治体がやっている若者向けの就職支援センターがあり、セミナーなどで同じような人達と共に就職活動を進めることができます。たしかspiの対策などのアドバイスも受けられたと思います。

正直卒業したらすぐ働かなければいけないわけではないので、自分のペースでいいので自分がやれる方法がみつかるとなんとかなるものですよ。就職活動がんばってくださいね。
keyboard_arrow_up