受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

これらの解決策お願いします

閲覧数684 コメント数8 personあゆねっこ edit2023.02.17

突然ですが、「腐女子と呼びたい妹」「本当にあった怖い話1」「至急!これで泣くのは自分だけ?」の返信お願いします。
私は過去を振り返って自分の悪いところを見つけたいという目的で書かせてもらっています。
しかし、思うようにいかずモヤモヤが残るばかり…

①「腐女子と呼びたい妹」について
回答に妹ともう一度話し合えばと来ましたが、妹自身はこのことについて全く覚えてないし妹は現在県外の高校に通ってるので、話す機会もありません。
そして、もう一つ回答が来てましたが、返信する前に受付終了となってしまいました。
申し訳ないです。
なぜ妹が私に腐女子と呼んだのかというモヤモヤがなかなか消えません。

②「本当にあった怖い話1」について
これに関しては本当に恐怖でした。小説の中であって欲しかったくらい…
自分で書いといてなんですが、文字にしてしまったことでさらに以前よりも恐怖心が増してしまいました。
最近一人で怖い怖い言っている気がします。
怖い話となってますが、オカルト系では全くないので、安心して読んでもらえたら嬉しいです。

③「至急!これで泣くのは自分だけ?」について
周りからよく言われるのは「最初から何も話さなければいいじゃん」です。
それができていたら、ここに書くようなトラブルは発生していません。
しかし、私は「黙る」ができず、口論後は大声を出したくなってしまいます。
黙るとやはり落ち着かなくて大声で奇声を出す、暴言系の歌を歌う、ボリュームマックスで音楽を流すというさらに悪いことになってしまいます。
他にも自分の頭を殴る、机や壁を殴って自分の手を痛めるなどの自傷行為をしてしまいます。
本当に私をロープでしばく勢いじゃないと私の動きは止まりません。
何が問題かというと、これらを公共の場でやってしまうのです。
数ヶ月前はレストランで叫んでしまいました。
意図的ではなく、体がそうして欲しい、じゃないと落ち着かないという状態になり、無意識にやってしまうことです。
それを防ぐ方法を教えて欲しいです。

どれも受付終了なので、返信するのはここでお願いします。
全てではなくて大丈夫です。
個人的に分かるように「題名」についてや番号をお願いします。
返信して欲しいという自己中なお願いですが、どうかよろしくお願い致します🙇‍♀️×100
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    あゆねっこさん、こんにちは。

    辛い思いをする出来事やその自覚があって、
    ご自身でも統合失調症ではないかと思われているのですね。

    どんな病気でも早期発見・早期治療が大事ですが、
    その中でも統合失調症は特にそうで、
    発症から治療開始までの期間が長ければ長いほど、
    重症化・長期化すると言われています。

    今十代なんですよね。
    自覚できているように思うので、まだ軽い方だと思います。
    悪化したり長く苦しんだりしないためにも、
    今すぐにでも病院に行った方が良いです。
    ここに投稿されていることを見せれば医師も理解できると思います。

    辛いし怖いでしょうけど、ここは今のうちに病院に相談してくださいね。
    • refresh約1年前
      あゆねっこ 10代後半 女性
      こんにちは、返信ありがとうございます!

      統合失調症はそうなのですね。
      自分でも普通じゃないと思ってるので、何か症状があって欲しいというのが本音です。
      自閉症スペクトラムが軽症というのも納得いってません。

      実際に就職して、怒られるなどをされて悪化する前に一度診断してもらいたいです。
    • refresh約1年前
      MC21 50代 男性
      そうなんですね。

      自閉スペクトラム症の場合は、
      症状よりも、
      それでどのくらい困っているのか?
      どのくらい支援が必要なのか?
      といった視点で診断されるので、
      重症とは言われにくく、
      グレーゾーンとか軽症と言われることが多いと思います。

      いずれにせよ、どういったことで困っていて
      どういう手助けが必要かという点に目を向けることが大事ですね。

      1人で背負う必要はないのでね。
      あゆねっこさんのことを理解してくれる方を探して
      そういった方が増えてゆくと良いですね。
    • refresh約1年前
      あゆねっこ 10代後半 女性
      自閉スペクトラム症ってそうだったんですね。

      自分のして欲しいことと言えば、強く叱って欲しくないなど我儘みたいなものなので、重症と言えるものではなさそうですね…
      ネットでは理解してくれる人は多くいますが、現実では厳しそうですね…
  • refresh約1年前
    ぽぽた 30代 女性
    返信ありがとうございます!

    なるほど。今すぐ病院に行けるような状態ではないのですね…
    市販薬の漢方でイライラを抑えてくれるものがあるので、一時的にそちらを使用してみてはいかがてしょうか?
    多少なりとも違うかもしれませんが、あくまでも一時しのぎ、効くかもわからないですが🥲

    ぶつぶつと無自覚で喋ってしまうのも、統合失調症の症状にあるのでもしかしたら症状の一環かもしれませんね💦

    • refresh約1年前
      あゆねっこ 10代後半 女性
      薬も欲しいのですが、今のところはものを買う時には親に伝えないといけないんですよ…
      薬となると、親にバッサリ否定されます。
      自分で稼げるようになれば買おうと思います。

      3年前くらいに診断して自閉症スペクトラムと出たのですが、再度診断して統合失調症かどうか確認したいです。
  • refresh約1年前
    ぽぽた 30代 女性
    初めまして。
    3番についてなのですが、統合失調症ではないでしょうか?
    プロフィールも拝見させていただいたのですが、ちょっとしたことでイライラしてしまったり、叫んでしまったり…
    私も同じような症状があり、精神科に通っているのですが、軽度の統合失調症の診断が出ております。

    大きな声はその場で直ぐに、じゃないと厳しいのでしょうか?
    少しでも我慢が出来るなら、カラオケに行くとかはどうでしょうか?

    気分を害されたらすみません(;_;)
    • refresh約1年前
      あゆねっこ 10代後半 女性
      初めまして、よろしくお願いします!
      返信ありがとうございます!
      病院自体行ってないのでわかりませんが、自分でも統合失調症だと思うので、卒業して就職先に慣れたら病院で再度検査してもらおうと思っています。

      大声はその場じゃないと我慢できないです…
      カラオケ行きたいですが、現在外出禁止中なのでなかなか行けません…
      これは家族からの話しですが、常に小さな声で変な声が出てるらしいです。
      自覚はないです…
keyboard_arrow_up