受付終了

アラサーというか歳を重ねるとさぁ。怖いものが減っていくよね。

閲覧数547 コメント数6 person退会したユーザー edit2023.02.23

共感できる人いますか?

子供時代や若い頃の苦しみが人柄に艶を出すと言いますか。
クサイこと言っちゃってすいません(笑)

でも、苦しい人の助けになりたいと思ったりできると思うんですよ。

まだまだ表現の仕方であったり、他の人の気持ちを汲めなかったり未熟な点は多いけどこれからも成長していきたいな。

皆さんは年齢を重ねることどう思いますか??
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    Bukimo30 30代 男性
    どらごんあやごんさん

それはとても素敵な夢ですね。

今のココトモでの活動はその大きな夢の中の小さな一つ一つの夢を叶え、それを築き上げる過程なのだろうなと思います。

すでにチャレンジされているかもしれませんがこちらの相談員を目指してみては。

どらごんあやごんさんのお部屋ができるのが楽しみです。

頑張ってください。
      退会したユーザー
      心の弱い青年さん

そうですね、こちらの相談員やってみたいです!

私も心療内科に通いつつなので新しいことやっても良いよ、と先生の許可を得たら始めたいと思います!

こちらの相談員になれるかな〜?
      ちょっとドキドキです…。今から心理学の本を図書館で借りてきます(笑)
      おだてればすぐに乗っちゃうのです(笑)
    どらごんあやごんさん

今与えられた役目をこなす。
    これって、当たり前のようで、実は1番難しいことなのではないでしょうか。

言ってみれば、長い一本道を脇目を振らず進んでいくことと同じ気がします。

誰しも道中でまやかしにかかって、ある人は道を外れてしまったり、またある人は逆戻りしてしまったり…。

私も、夢やロマンを語る癖があるのですが、それがどうも現実逃避的なものであることもしばしば。

堅実に行きたいものですね。
      退会したユーザー
      そうですね、確かに時には役割を手放すことも時には重要ですよね!

私は堅実に生きつつ、夢を追いたいと思っています。
      私の夢を軽く勝手に語りますと、居場所のない人を一人でも減らしたいと思います。
      働きつつ、夢を叶えたいかなと思います!
    どらごんあやごんさん

先ほどのあなたの投稿を見て、
    他のことでもお話しして、共有できることはしたいと思いました。

あなたはとても優しい方だと思います。

さて、私も職場いじめを経験したことがありましたけど、今や財産ですね。

30歳になった今、後輩たちに自分の経験を伝え優しい人が会社に増える、社会に増えることに貢献できているからです。

歳をとるって一見見た目のツヤが落ちたり、記憶力や運動能力が落ちたりしてネガティブな印象を受けやすいですが、間違いなく、その人だけの年輪が刻まれています。

大樹は1000年かけて今の姿になっていますが、きっと人間も同じなんでしょうね。
      退会したユーザー
      心の弱い青年さん

コメントありがとうございます。嬉しいです。

いやいや、優しいなんてとんでもない…。

先程の彼(名前は伏せさせていただきます。)にも力になれなかったし、投稿見て反省しました。

さて、本題です。
      確かに人間も千年生きる樹木のようになるのでしょうね。
      外見が衰えたり、少し体が言うことを効かなくなるけれどそれに負けない魅力を身に着けたいものです。

それにはどうしたらよいのでしょうね。

私はいま与えられた役割をしっかりこなす、将来の夢や目標を常に持つことだと思います。

重ねてコメントありがとうございます。嬉しいです。
keyboard_arrow_up