受付終了
一緒に対処を考えてほしい

ともだちがほしいです

閲覧数662 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.03.02

引っ越してきて話せる友人、先輩が居ない。

誰かと遊んだり、話したり、聞いたり
そんなことをしたいのに誰もいない。

直ぐに離れていかれてしまう。

見た目で判断して無理だと消えてしまう。

自分からも行けない性格が悪いのか。

ずっと孤独なのならこの不安を抱えて生きていくのなら生きてる意味ってあるのかな。

きっと病んでるアピールしてるって思われてんのかな。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    初めましてこんにちは。
    私も友達あまりいないです。
    1人で抱えるの辛いですよね。
    もし良ければお友達になりませんか?
    色々お話ししたいです。
  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、るいと申します。
    私も友達がほしいです。
    中学校では不登校、高校では通信、大学も通信で中退してしまいました。

    連絡を取っている友達は数名いるのですが(いますが本当に少ないです)遊んだり飲んだりする会う友達が2人です。
    恋人が友人が多くて劣等感がすごいです。

    見た目で判断したり、病んでるアピールをしてると思ってくる人は運命的に合わなかったのだと思いましょう。

    本で読んだのですがこの世は10割中2割は必ず嫌ってきて。6割はなんとも思われなくて。2割の人には必ず好かれるらしいです。
    私はこれを読んで、まだ2割の好いてくれる人と出会えてなくて、恋人は2割の好かれる人にもう結構あってるんだな。と思うようにしています💦
    • refresh約1年前
      退会したユーザー
      そうなんですね。

      私もきっとまだ会えてないと思います。
      早く出会って
      生きてていいという実感が欲しいと思います。

      るいさん、言葉だけと思われてしまうかもですが、私はるいさんと仲良くしたいと思っています。こうしてコメントをしてくださるだけでもとても嬉しいです。
    • refresh約1年前
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      返信ありがとうございます!
      いろいろ考えてしまうのはポジティブにとらえるとそれだけ人をしっかり見ることができているからだと思います
      私も友達がいなくて最近は劣等感でずっと泣いていたので
      ぜひお友達になってください!
keyboard_arrow_up