受付終了
10代前半 女性

お絵描きの話

閲覧数575 コメント数5 personひより edit2023.03.02

私は小さい時から絵を描くことが大好きでした。今も好きです!
漫画家になるのが夢!と思っていたりイラストレーターになりたいと思ったりして一笑懸命絵を書いてました´`*
上手いからみんないいねしてくれたりしてるんだ!と思ってました。
でもそんな夢を叶えるのに必要なのは画力だけじゃないなと思いました。何を伝えたいのかという表現力や絵に込めた思いが伝わるかなども必要なのかもなと思いました( . .)
今は将来の夢にイラストレーターになりたいなどはあまり思いませんが、小さい頃から叶えたいと思ってたことなので捨てることも出来ないです。
仕事もしながら色んな人に絵を見てもらって最終的には絵を本業に...なんてことを考えることもあります。

絵で負けず嫌いな性格や悔しいなと思って死にたくなる時や泣いてしまう時も珍しくは無いんですよね。
でもそこまでしてやる事あるか?と最近は思えるようになりました。いいねの数だけ気にしてるなんてことしないで自分がいいと思ったらそれはいいんだよね´`* 自分が前よりも成長してるならおっけぇなんだよね🐱 世界規模で考えなくていいんだよ、自分がどうかでいいんだよって思えるようになってきたんです😊

比べるものじゃないなって思えてから泣くことも無くなって私の絵を好きと言ってくれる人とだけ友達になったり仲良くしたりして楽しいです✨


何かを伝えたかっ訳じゃ無いんだけど少し話したかった。分かりにくいかもしれないけど最後まで読んでくれてありがとう😊
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    ひよ 20代後半 女性
    好きな絵師さんの絵を見て学ぶこととかありますよね
    投稿はしなくても会員登録すると人の絵が見れるpixivオススメです。
    自分の絵を好きでいてもらえたり、たまにコメントがくると嬉しいですよね
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    私も絵を描くことが好きなので、文章を読んで共感しました!また、ひまりさんの人と比べない前向きな考え方が良いなと思いました。
    絵など、人が作るものはそれぞれ個性があって、どれも素晴らしいなと私は思います。
    ひまりさんが、これからも楽しく絵を描いて日々を過ごされることを願っています🍀
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんにちは。初めましてあいりです。

    私もたまにイラストを描いているのでその気持ちすごく分かりました。
    ひまりさんは前向きに自分と向き合っていて本当に素晴らしいと思いました。
    大変だと思いますがこれからも頑張ってください。
  • refresh約1年前
    かなで 10代後半 女性
    自分もイラストを描いているのでよく分かります。自分でそこまで思えるようになるなてすごいなって思いました😭これからも頑張って下さい、!!!応援してます💪
    • refresh約1年前
      ひより 10代前半 女性
      はじめまして〜´`*
      コメントありがとうございます✨

      自分でもすごい成長したなと感じてます💮
      お互いに頑張りましょ〜✨応援してますね👌🏻´-
keyboard_arrow_up