受付終了
20代前半 その他

死ななきゃいけないのに死ねない。

閲覧数830 コメント数4 person edit2023.03.05

ここに書いて止められたいのか慰められたいのか肯定されたいのかよく分かりません、結局何が言いたいの?という文章が続くことを先に謝ります。

小学生の頃、嫌いな人がいて毎日言い合いをしていました、その子が周りからよく思われていなかったのもあり大勢対1の構図ができあがり、いじめのようなものになりました。自分はそれを止めることも無く輪の中で笑って見ていました、実際とても楽しかったので。最後は自分が主犯とされ1人だけ謝ることに。
中学生の頃も同じようなことがありました、2つとも自ら手を出したりするようなことはありませんでしたが最初に嫌ったというのもあり主犯として全責任を負いました。
それからは絶対に人に人の悪口などを言わないよう気をつけてきましたが、先日ネットでもそのようなことがあり、あ、自分は死ななきゃいけないな、改めて実感出来ました。
現在、自分は留年目前です。勉強が出来ないと言うよりも毎日学校に通ったりコツコツ課題をこなしたりテスト前に勉強をするということが高校2,3年生辺りから出来なくなりました。
どう考えても甘えでしかありませんが、テスト前や課題提出前にペンを持って紙を数時間みてそれでも取り組めません。
また、自傷行為も何年間も治っていません。
恋愛面においても、付き合った相手を病ませたり、殴る蹴るなど異常なシチュエーションでしか興奮できません。
以上のことから、自分は今すぐ死ぬべき人間であると考えています。
今すぐ死ぬべきということは分かるのになかなか確実に死ねる自殺方法を試すことができず、ずっと腕を切って死にたい死にたいと無駄な時間を過ごしています。家族間でもまだそれやってるのと笑い物にされる始末です。

書いてて自分でも何が言いたいのか、何と言われたいのかよく分かりませんでした。ごめんなさい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さち 30代 女性
    一度精神科に行く事をお勧めします
     是非自分を責めずになかの病気のせいだと思いますよ。
    メンバー
    むつみ 30代 女性
    あさん、初めまして。

情けない話ですが、私もいじめに加担していたことがあります。
    この罪悪感は消えません。
    一生背負っていくものだと思っています。

ところで、自傷行為があること、死にたい願望があることからまずは精神科を受診してみてはいかがでしょうか?
    その際に、先生にここに書かれたことをお話してみてはいかがでしょう?
    自分のことも他人も傷つけずにすむ方法が見つかるといいです。
      20代前半 その他
      コメントありがとうございます。
      精神科は保険証の履歴で親にバレるのが怖くて自分のお金で行こうと思っているもののなかなか貯まらず行けていません。
      受診することにより、また家族から弄られたり馬鹿にされるのが怖いです。
      メンバー
      むつみ 30代 女性
      保険証を使わずに自分のお金で行こうとしているのですね。
      金額の予想がつきませんがかなりお金がかかりそうです…。
      ご家族にバレないようにとなると難しいですね。
      お力になれずごめんなさい…。
keyboard_arrow_up