解決済み
10代後半 女性

人間関係の悩みについて

閲覧数576 コメント数4 person学生 edit2023.03.08

今日の卒業式でのことです。本当ならたのしくなるはずだったのに、すっごい嫌な気持ちで終わりました…理由は私の体臭のせいです。

どんなに薬を飲んでも治らず、それでもクラスの子達とは仲良くしてました。1部の男子からは悪口を言われてましたが、女子はみんな優しかったです。ですが今日1番体調が優れず、本当に自分でも臭ってる…?というような感じでした。というより臭ってました。電車に乗った時も私が入った瞬間に乗ってる方が、「え、臭くない?」って言われました…
案の定、登校して少し経ってからクラスの大半に無視というか居ない存在のように接せられました…いつもだったら話しかけてくる子も一切話さず、その子ともう一人の子が小さい声で「マジで臭い…」「それな。流石に今日のは俺も無理だわ」と話してました。聞き間違えだと思いたかったですけど、多分そう言ってました…

中には今はグループが違うけどすっごい仲良しの子まで臭い!って言ってました。すっごい泣きそうでした…あんなに仲良しで、私のことを臭いと言ってた男子に気づいても「臭くなくない?いい匂いだよ。」と言ってたのに今日は違いました。悲しかったです…

写真撮ろうねって言ってきた子も結局撮らずに帰ってしまいました…本当に何だったんだろうって思います。そんな数日で変わるんだなって…

それでもいつも一緒にいるグループの子や1年からの友達はくっついてくれたり、仲良くしてくれました。嬉しくって涙が出そうでした。こんなに臭いのにって…私なんかに優しくしてくれるんだなって…迷惑かけてるのに…

本当に卒業式なのにこんな気持ちになるなんて思いませんでした。もっと楽しくなると思ってたのに…生きてて良いのかなって思います。こんな周囲に迷惑かけてる奴が居ていいのかなって…

大学に行くつもりなのですが、また同じ目にあったら怖いです…しかも選んだ学科が男子が多く女子が少ないんです。また虐められないか不安です…本当に憂鬱です…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    しろ 20代後半 女性
    体臭問題を解決するよう努めていて
    それでも男子などに言われる。これだけでも
    非常に辛いことだと思います

さらには、仲の良いお友達に
    そして卒業式日に言われるというのは
    本当に悲しく、辛い思いをされましたね。

それなのによく最後まで学校にいましたね。
    頑張りましたね。

その状態で大学に行かなければいけないこと
    すごく不安ですよね。
      学生 10代後半 女性
      本当に辛かったです…友達って思ってたの私だけだったんだなって…グループ変わっただけでこんなに言われるんだなって…

メンバー
      しろ 20代後半 女性
      自分の味方までしてくれた人から
      そのような事を言われて、本当に悲しいですよね。
      自分は信じていたから、裏切られたようなそんな悲しい気持ちになりますよね。

悲しかったですよね。
      全然味方が居ない上に攻撃されて辛く寂しいですよね。
      メンバー
      しろ 20代後半 女性
      これはまた別の話になるのですが
      匂いに関して私が知っている限りの
      知識のようなものだけ書いておきます。

知っていることがありましたら
      申し訳ありません

・ストレス臭

ストレスを感じることで出る匂いがあるようです。それに使える制汗剤があるようです

・ワキガ

これは知れているものだと思います
      病院での治療が必要ですね
      場合によっては手術のようなものもあるようですね

・魚臭症

これは以前テレビで見たのですが
      匂いに気をつけて頻繁にシャワーに入ったり様々なことを行っても全然匂いが改善されなかった女性がこの病気だったと判明したというのを見たことがあります

別名
      トリメチルアミン尿症
      と言うらしいです。

あくまで私の知識内ですが
      少しでも匂い問題が解決し安心して大学生活を送ることが出来ると良いですね
keyboard_arrow_up